2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代検索エンジンの肝になる要素 - earth!

se

googleがgoogle earthをリリースしました http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084832,00.htm すっげえぞー 探しもん見付かるかどうか、っていう実益だけの問題じゃ最早ない。コンピュータを使う「驚き」「ウキウキ」「桃の木」を改めて…

sony cslオープンハウスのレポート発見

ココに貼っておきました→http://d.hatena.ne.jp/q130s/20050610#p1 なんだか凄かった!とかの評判は聞かないですね。これはitmediaの記事ですが、インパクトに欠けている感、が押し殺した書き方な気がする

チェリー - スピッツ

hrs

君を忘れない 曲がりくねった道を行く きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってるてなわけでこの10数年、騒がしかったなあーって。 ところで、草野正宗氏のうたをうたう時は、眉間に皺を寄せないように一段と気を遣ってしまう。見るからに力んでル!…

昔を振り返らないひと

昔の馴染みや いつも一緒に居る人達と又あしたも一緒になる そうツルムように人と付き合うのがあんまり好きじゃないのはきっと 停滞するのがイヤだからで、沈滞するのが怖いから。だからいつも前に進むことばかり考えている。考えてしまいます。考えてしま?…

ハシケン @ fab

感謝、という曲にて うたを引き連れて行こうとか言っちゃって、この人が言うならナットクだなあ と思える人です。いまだに健在だった perc朝倉氏伝手でご招待頂いたのだが、遅れて参ったので、大和的ダイナマイトソウル「ワイド節」や「乳飲み干せ」が聴けな…

what if - 112

hrs

Pleasure & Pain (Clean)アーティスト: 112出版社/メーカー: Def Soul Classics発売日: 2005/03/29メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るナヨリ過ぎ。最高!! こんなナイスなvocalグループをなんで今迄見過ごしてきたんだろう http://www.sing365.…

CDの包装を剥くのってウザ

いですよね。なんでこんなに剥けないんだー! あわや中身のamerieの服まで剥いてしまうんではないか?ってくらい必死にかきむしってみた。(既にエイメリーちゃん半裸なんだけど)Touch [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]アーティスト: Amerie出版社/メー…

コントラバスの音と、人間の声とは何故似ているか

コントラバス、およびチェロあたりですか 弦と、声帯の筋肉の緊張度が同じくらいだから、って噂が。ホントかウソかはどーでも良いけど、 弦の見方が変わりそう。。。ア、アタイの声帯ってこ、こんな感じな、、の、、。って。

同じことは色んなことにも言える

例えばこの蒸し暑さ。とくにシャツの釦を一番上まで止めるとちょー暑い でも、サウナは気持ち良い

ブンブンブン♪ 何が飛ぶ?

蜂が飛ぶ↑ 日本人のじょうしき。 ハエが飛ぶ↑ イヤ。 カニが飛ぶ↑ ブンブン、って感じじゃ無さそうね。ハサミが空を切りながら飛ぶわけだ。危ネー!!でも楽しそう イカが飛ぶ↑ ふつージャン!いや、言ってみたかったことは、蜂とハエだと、同じブンブンとい…

日本ではyahooの方がgoogle等よりも人気な理由

se

http://d.hatena.ne.jp/j130s/20050625#p1

ダンスミュージックの歴史一覧, 各カテゴリのサンプル付き

こんなサイトが欲しかった!!! http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html

電気を消す日です

http://www.candle-night.org/2005summer/kako/index.html 早く帰りましょう 早く寝ましょう 早く、ねましょう

olagbaja ma tun de o - lagbaja

hrs

「フジ」 というnigerianスタイルの音楽らしいですがこれはヤバイ予感 イスラム的なヴォーカルとトーキング・ドラムだけで構成されているそうです。実際、音の構成はベリ・シンプルなのにファンクネスはバリンバリンです こういうシンプルさは、私がその昔hi…

スキャナ大好き!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 使い方:公衆スキャナ端末機 like a kiosk端末機 スキャナの需要を世の中的に増やさんといつまで経っても紙が無くならんと思います。道端とか、閉じた空間(お店ン中とか、セミナー会場の中とか)に端…

日本人はインターネットを恐れているのか?

「SNSでITリテラシー底上げを」――総務省研究会 (url) 背景には「日本人のインターネットに対する恐怖心が、ITスキルの向上をはばんでいる」という問題意識がある。匿名掲示板に代表される、“よく分からなくて怖い”といったマイナスイメージが、日本人をネッ…

猫いっぱい

実家に居たら 犬みたいに大っきいのと、産まれたてくらいの小っちゃいの 2匹のミケが家の中に入って来たので親に言って飼うことにした。 なんて幸せな夢なんでしょう

ノリを一貫する (ryuさんの本)

仕事。さいきん毎日何かしら叱られます。自分が今叱られてるんだ、ってのもなかなか気付かないくらい鈍感なんですがね。役付きの方々とのお仕事が増えたからね。ここのところ鍛えられてます ところで、私的時間のノリを、仕事にも持ち込むことが出来ずに苦し…

人間基本形

もし、正面からみて、 縦(身長)よりも、横の方が寸法が長いひとが居たら、 それは人間だろうか? もはや、4つ脚の部類では?

マイケル・ジャクソンさん無罪決定。しかし…

black music好きにとっても、80年代ぽっぷす好きにとっても、嬉しい報道でした 同類の罪を問われている?、R.Kellyさんもがむばってる*1 しかし、報道に異議アリ 「マイケル被告」 って、、、 なんで 「ジャクソン被告」 とか「MJ被告」 じゃねのさ?? せめ…

魚的な環境破壊の弊害

勤務先はISO14001を取得してることもあり、環境問題にかんする研修をe-learning形式で受講します 今日、就業後にオフィスで受講してたんですけどね、、、内容のイタイことイタイこと。。。。つい、いたたまれなくて、涙してしまった 野生生物種の減少 一度絶…

涌井よ、打たレロ!

bb

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20050612/box_2005061201.html キミはまだ高卒1年目ぢゃ 高卒すぐに活躍して、渡辺久信投手みたいになるな(髪形とかも) 何年かくすぶって、工藤公康投手のようになって、大ちゃんも超えるんだ*1 *1:寺原は論外

茄子のオランダ煮 @猿丸(url)

オランダ煮、ってな初めて食しまして、あんまり美味しかったんで、おかわり砲@ライオンズばりにおかわりを2度注文し、板さんに作り方も簡単に聞きました 揚げる→お湯で油を抜く→煮る だそうな。液体調理のオンザパレードですね http://www.k2.dion.ne.jp/~t…

茂木健一郎氏

one shot learning。よく、画像を信号処理して色チャネルを減らして、だまし絵みたいにして見せるのがあるけど、一発で元の画像が何だか判っちゃう人が居る。同行した垣望はそんなひと 15分眺めても判る人は7.2%しか居ない、とかなんとか統計が出ていたけど…

atau tanaka氏

去年ICCのイベントでもスピーカやっておられて、そん時はインタネット聴講だったこともあってわけわからんかったが、今回は目の当たりにしたにも関わらずわけわからんかった future music systemsと自らを冠している通り、フューチャーなものでした。技術的…

sony cslオープンハウス2005

昨日たまたま知り合った大学の先輩にお誘い頂けました。持つべきものは友なり 追伸:itmediaの記事を発見 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0506/14/news104.html さすがにUIだHIだと、3〜4年もやってくると、アイディア自体は見慣れて…

地図帳.org

ui

年初くらいからあった増井俊之氏のprjで、www上で個人の好き好きで地図帳作っておけるんで便利。人が作った地図帳ももちろん見れるのでオモロい。中には ガッカリ名所の地図帳:トップにはりまや橋がきてるのが良イ!ありゃほんとにガッカリだ!土佐丸高校の…

vanの石津謙介氏が亡くなってたらしく、

rip

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/05/25/01.html 今際の際でもちゃんとした装いだったらしいです 私は18-19ん時にメンズクラブが愛読書でした。まー趣味合う同年代の人ぁ周りにゃ居なかったです。その頃買う服はみょーに高価だったし、バリバリ…

if only - 李香蘭 remixedby lan widgery&morton wilson

hrs

演歌=ダッサ と画一的にしか思うことができない、感度低い連中に捧げてみたいナイスミックスっぷり

聞き上手とダンマリ上手 (対岸の彼女 - 角田光代)

対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見る3月にシンガポ行く時にsoonhwaさんに頼まれて持って行った時には半分くらい読んで、「もう乗り越えた痛…