突然ですがこの blog 更新を停止します

インターネット上の日記は, 連絡取りたくない人や自分の現状を知らせたくない人に対しても平等に公開される.
sns の特徴の一つである閉鎖性は一見その問題を解決してくれるような気がするけど, 発達し過ぎた 人-人-人-...人 のリンクは, 結局インターネットと殆ど変わらない人と人の接続性を提供しているように思う.



とーかなんとか難しいことを書いてますが単純に, google で 130s で検索してこのページが見付かるのがイヤになったからです. まじめな話をまじめに書くこともあったけど, やっぱり気晴らしとして書くことが多かったので, 日々のなんということもないことや, 喜怒哀楽や, 愛や鯉や を書くことが多かった. そしてそれらを全世界に公開してしまうと不都合なことも増えてきたためです.
6年間, 日記は はてなdiary一筋 で不定期に書き続けてきましたけどいつかこういう日, 来ると思ってました.
また日記は始めるかも知れません. 気にかけてくださっている方には何らかの形でお伝えしますが, 少なくとも 今書いてるこの日記には新住所を書くことは無いし, google等 WEB検索エンジンに同一人物だとは悟られないようにします.
最後に,
私の性別を特定できる記述は, 6年間で1回も無いはずです. 男もすなる日記といふものを, 女もしてみむと, するなり. と書いた紀貫之の正体は男でしたが, 僕も男でした.
以上で q130s s0εlp の日記は終わりです.