2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ流れる写真

teq

http://sappari.org/hiki/hiki.cgi?Photorium これは良いですね。生きながらにして走馬灯。

ただ流れる情報

teq

http://www.persistent.org/hiki/hiki.cgi?Memorium 中吊り広告みたいな感じを狙ってるのでしょうか

背広と会社員と靴下、そして脛

pantsスーツの時に脛が見えてしまうのがイヤだったので(っつってもいつもpantsですが)、黒のハイソックスを探して見ました。なかなか売ってないので、渋谷で石を投げれば売り場に当たるover kneeの靴下を履いてみることにしました。履けました。寒さも改善さ…

こんな時期になってやっと家に居れるようになったので、ずうっと作りたかったwebサイトを作っています。しかし早速脇道に逸れてxpathの勉強中。年内にブラウザからみれるようになるのかしら。

80th箱根駅伝エントリ発表

tf

http://saijo1.cool.ne.jp/80hako-order-kubetu.htm 序盤は日体がオモロイ。3区まで若くて力強い3人なのでトップ突っ走れる可能性あります 大東文化。えーすが9区か。本気で優勝狙ってますね 駒沢、2区が内田くんってあたり大砲不在。いつもとは違う闘いを強…

スキージャンプペア

http://www.jump-pair.com/ 噂には聞いてましたが、渋谷ツタヤで店頭画面に釘付けになりました。 演技がダイナミックなだけに、事故も多くてシュール。健全な人にはやや薦め難いですねえ

matrix revolutions

ウォシャウスキー兄弟は一連のマトリックスのプロジェクトで、十分クリエイティヴなものを見せてくれた。だから3作目に来てストーリーが破綻しまくってるのはもう仕方ないというか、彼らもさすがに想像力の限界に来たんだ、と庇っていたところ、友に他にもこ…

心音 @ 原宿ruido

http://www.shosho.jp/index.html 今月もまたバックvoをさせてもらいました。 お客さんが凄い号泣してるのが見えて、リードの祥くんも演奏中に泣いちゃってて、なんだか普段とは違った雰囲気でのライヴでした お客さんが号泣だなんて、ビートルズ日本公演か…

九品仏のフルーツティー婆さん

http://www.mainichi.co.jp/eye/yoroku/200312/21.html 話の内容からして、ここに出てるお方じゃあないでしょうか。

tbhr 1月27@渋谷クアトロ

http://www.artvibes.com/jp/blueherb/jp/livescedule/index.html 一青@宇都宮と被った、、親類達を招待してるので避けれず。 また暫く観れないのかもしれません

masaya fantasista etc @ ageHa

シゴトを夜中までしたので27:30入館という愚挙ながら、行って参りました chari chariのなんとかさんのぷれーで一っ跳び。ここのアリーナの音響は格が違うっす 目をつむって、ループに耳を任せれば そこはインナーシティ masaya fantasista 生音寄りな時に部…

八百万の神と四万十川の関連性について

勤め先の上司が、私達のやっている或るプロジェクト名を「四万十」って聞き間違えたそうです。いつしか「ヤオヨロズ * 0.5」で何か良い感じにこじ付けられしシマント*1。 勿論その席上で私の脳裏に浮かんだのはshing02による「400」のプロジェクトでした。嘘…

神々紳士録

http://www.linkclub.or.jp/~argrath/

a hundred birds orchestra in gallery @ velfare

http://www.gallerytokyo.jp/index2.html

齋レン藤ナイト、法瓜ナイト、ギルガメッシュないとライダー

私は八百万の神に感謝します、というわけでクリスマスはjesusさまに祈りを捧げます キリスト教の幼稚園だったので、毎年この日は給食で鶏の足が出て、楽しみだったもんだ

if i was your woman/walk on by -> you dont know my name - alicia keys

hrs

このコーラスだけでcd即買いです。凄い!チョー冬!冬の暖かい室内っぽさ抜群。しかもこの時期のリリースだし。winter fireplace chorus。 コーラス誰だ?とcreditを覗けば、"AK"の名が。もしや久々のAkemi Kakiharaさん?と思ってサイト観てもそんなこと書…

君が代 - 忌野清志郎

hrs

なんかキワドイ歌詞に換わってたりすんのかな?と思って聴いてみたら単なるアレンジじゃないか。なんで発禁にまでするかな。 ほんとこの曲は日本において「賛否」両論なんですね。アメリカの星条旗よ〜なんか数多ばーじょんが出てるのに。

財布を忘れて

通勤経路から外れた地下鉄に乗れなくて往生しました。小さく。 jrの駅員さんの好意でsuicaで買った切符の払い戻しにより現金獲得に成功し、あとは待ち合いの知人に借りてそらもうウハウハで立ち食いソバを食ったりしたのですが、焦ったわ。 忘れたら生きてけ…

なんと今年ももう2週間

しか寝れない!!! 布団が待っている 枕が手薬煉(テグスネ)ひいている 炬燵や電気カーペットだって黙ってない もぐり込め、暖かい床へ 引き篭もってしまへ、あの素晴らしい所へ そして紛れ込め、夢の世界へ 時間の流れ 血液の流れと無関係な もう一本の命の…

あゆのメーラ

teq

http://ayupan.wow.co.jp/ 手紙で言うところの、浜崎あゆみ便箋、って感じですか? イヤ、それ以上だなこれ。凄いな。メイル送信も受信もあゆ。メイルにまつわるなんかの時は取り敢えずあゆ。そうかメイラーって必需品ですね。outlookコンポーネントを継承利…

そしてサダム拘束

ナイジェリアのfemi kuti曰く、日本は平和を真っ向から唱えることが許される国なのになぜそうしないんだ? アフリカ諸国にはそう見えてるのか。。 いっそのことこれでイラクが安定化に向かえば、派兵の話もウヤムヤに終わって一番良い、と密かに祈るかライオ…

象タクシー

http://d.hatena.ne.jp/q130s/20030426

no more rhyme - debbie gibson

hrs

なわけで心の時代が80sに在り、debbieも聴きたくなりまして候。♪"i've always felt the rhythm, what happens when, there's no more rhyme"とか、当時は何も考えずに英語が読めてるってだけで満足してうたってたけど。 no musicは耐えられる。音楽が無けれ…

80s回帰線

先日ラヂオで平井堅さんが、「何の気なしに借りてきたヴィデオがたなぼたで凄くエロかった時に聴きたい曲」としてi want your sex - george michaelをかけてました。懐かしい。私は当時は小学生でしたが、なとなくその後の人生は曲中の"sex is the best when…

もう幾つ寝なくても、お正月?

酒鬼薔薇聖人について今どう思いますか

クロスワードをpdaで

teq

http://www.youcansave.com/nytimes.asp ny times社がコンテンツ提供してるとからしいが、クロスワードってワードの説明文無きゃ出来ないですが。。

throw back - biz markie

hrs

pdaとウェアラボー(ウェアラブルコンピューティング)

ウェアラブルコンピューティング実現への一つのステップとしてcpuの脱ハンズオン化があると思います。cpuと言っているのは今ならケータイとかノートpcとかpdaとかでしょう。ハンズオンというのは定義として 「input = 目、output = 手」のデバイス と言って…

bird, 一青窈, yuki @ 中野サンプラザ

chill out, 馬? 一青さんとyukiさんの真逆っぷりが凄いです。yukiさんの世界の非ロジカルさが。なんというか、ブレインストーミングな音でした。 お客さんの大半はyukiさん目当てだったんだろうけどbirdさんや一青さんのファンでもあったはずなんだよね。そ…