2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日新聞 引き篭もりに捧ぐ

市隠、とな。妙。 オタクとか、ヒッキー(蛙ではなく。)とかの、貢献度は昔からデカかった、っつーことですよね。

カブさん残留決定

西武ファンとしてはメデタイですが、majorで「世界のカブさん」をアピールしなくて良いのかな。今年は伊原監督も褒めちぎってる発言が多いですが、去年の日シリの時はあんだけ冷え切ってたのにね。挑戦と名誉よりも金銭を取る男とも思えないし。んん、解せま…

沖縄のとあるシステムプロバイダ

その名は「イーサー」。 速いと良いですね。

祝、西口復活

さすがに今年はエースの称号は大ちゃんに取られちゃったけど、まだ取り返せるぞ。 してみんしゃい

渋谷のイタリ屋さん

なんか英語のヒプホプばっかかかってた。sean paulとかblack eyed peasとか、んー好きだから良いけど、たまらない違和感がありました。なんでイタリア語の曲かけないんだろうこの店?、と。おまけにお通しはワカメと胡瓜の酢の物だだよ。どうなってんだこの…

岡田健次良@多作

ワンマンショウ。 しっかし、聴き飽きない凄い声の持ち主。ずうっと前に初めて椎名J平さんを試聴した時もすげー声だと思ったけど、この岡田くんは、完璧なんですわ。 低い。荒い。太い。伸びい。 私が日本人そうるしんがーとして出したい声を、岡田くんは体…

hrsはHeavy Rotated Song

hrs

ってつもりで付けています。多くても1曲/1日にしようと思ってたんですが、書く時間とか色々問題もあり、あまり拘らず乱発しようかなと思います。

i care 4 u - aaliyah

hrs

元ネタを発見してしまいました the newcomersの(too little in common to be lovers)too much going to say goodbyeという曲でした。基本的にマンマですね。しかしaaliyahのソレは、ヴォイパが実に良い。アリエナーイって感じ。試聴機で聴きながらヤラレタの…

freezer - oscar

hrs

アルバム"parisian soul"より。symbolizmのtakuyaさんが雑誌で推してたので。この夏はhouseかしら。

ibiza lovers @ ageHa

あんなに多くの人がクラブで寝てるのを初めて見ました。 海辺・夜明け・大爆音・プール・飛び跳ねる魚。 夏のageHaは、ヤバイぞこりゃ

ICCの音響展覧

イワユル「曲」になった音の展示はあまり無く、日常の生活環境の中にフツーに存在してる音だったり、単なる効果音だったりするんですが 展示によってはすごーく感情を昂ぶらされました。予約制高級クラブ調展示の「無響ルーム」では飛行場の大爆音に思わず嬉…

と、そう思ってた矢先にNHKの音楽旅人という番組で

ゴスペラーズ酒井雄二さん曰く、アカペラっていうとバラッド調が多くなりがちだから敢えてアップテンポに挑戦したのが前作盤「アカペラ」なんですと。この作品、実に良く出来た作品で私はダイスキです。アップテンポなアカペラ、とは言っても本物の楽器バン…

The Idea of North@多作

土曜。計らいでゲスト観覧させて頂き、感謝。 聴いてて疲れないフルアカペラ、しかも寝不足なのに立ちっぱなし、のライヴは滅多にないですね。やっぱアカペラでライヴ聴くなら無理目ポップ路線よりも、多少のお遊び含んだ落ち着き有るballad/jazz路線ですよ…

ムーミン、パペアニ

朝のみの上映。 ムーミン谷の人達って、マンガで読むと本当にアホばっか。スナフキンとミィの兄妹くらいですまともなのは。その辺がやや修正され、ムーミンが分別有る発言してたりして残念ではありますが。 しかし岸田今日子さんは超一流の声優さんですです…

iTunesの対抗馬

ウオオ、遂に出たあ 記録フォーマットは、mp3とは一線画すって言ってるけど、何なんだろう

おれおれ詐欺

ポップな語感の詐欺だなあ

長嶋元監督に密着取材したキャスター岩田暁美さんが死去

rip

ミスターはもとより、原監督も公式コメントを出したらしいです。そしてなんとニッポン放送でコメンテータを務めてる関係なんでしょうか、アノ広岡達朗さんもお悔みを放送中に述べたらしい。人が亡くなるって大変なことですね。

david taoが初コンサートを開催

お盆中の香港を皮切りにアジア各国(もち日本は入らない…)でやるらしい。知り合いの計らいで15日のショウに行けることになりました。飛行機のチケットが高えんだヨー。。。せめて宿だけでも、誰か¥3000くらいで泊まれる所をご紹介頂け無いでしょうか? でも…

実は上の試験、

受けたことが無かったので、bronzeに挑戦。 なんと2度も失敗して3度目にようやっと合格。もともと勉強不足でもあったけど、試験は苦手です。そして初のIT資格をゲット。 当たり前だ、と叱られそうですけど、実感したのはUMLとモデリング作業は違うということ…

オージス総研のUML認定試験がNPOに

今まで「UMLの□持ってます」とか誤魔化して言ってきてた人も、これで胸張って「UMLの資格持ってます」と言えるようになるのでしょうか。

に久々にヒッキーがいらっしゃいました。

スキンダイビングとは?

すごーく明快なページ。ノースクロールバーな分かり易さって最高ですね

西武連敗脱出

後藤さんですよ、後藤光貴さんですよ。 昨年のあの忌々しい日本シリーズ。戦前のTV番組で、伊東勤捕手は豊富な先発投手陣について列挙し、「西口、松坂、張、石井貴、三井、許、潮崎」あたりを挙げましたが、慌てて伊原監督が「ごとう、後藤」と付け加えまし…

のカメラ機能

写真を撮るためにヘアサロンで、スタッフのみなさまの前でこんなゴツイIT UOMO(言葉遣い間違えてるねこりゃ。ま、いいや)取り出してしまって、でも予想外に拒否反応よりか、かっこいいーとか言ってもらえて、陽気なさざーえさん。

ケータイEメイル

電話しないでメイルを出すこと、って、直接の会話を避けてるようでいやだなあ、と時々、相手によっては思うのですが、 送る内容によってはメイルで送った方が良い場合もあるらしい、今日思ったのは「保存できる」こと。感動系だったりすると何度も観返したか…

新宿高島屋の室内BGM

なんと今日はふと気付いたらlewis taylorがかかっていた!!! 渋い、シブ過ぎるぜ店長ォ。

善福寺川沿いの細長ーい公園をジョギングしたんですが

jog

モデルさんの撮影会やってて、1人のモデルさんに5〜20人くらいのキャメラメンが群がってパシャパシャしてました。 本日は梅雨の合間でお日柄も良く、爽快に不思議でした。これらしいです

広告批評・佐藤研究室

要素還元法。面白いことを考えるために今だに参考にさせて頂いてます。

読売、L松井も?

やめてくれえー メジャーに行ってくれえー 稼頭央さんは西武にさして不満持って無いように見えるし、国内リーグでの移籍って考えられないでしょ?

ジャパネットとナイキ

何かが「絨毯のようにびっちり」敷き詰まってるっていう形容はたまにあります。けっこう往々にして鳥肌が立ったり、生理的に気持ち悪い場合が多いんですが、これは笑っちゃいますねえ