2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MS Project Web Accessが使いにく過ぎて結局MS Visio

pm

を使っています MS Projectのweb版は、以前に居た企業で噂だけは聞いていましたが、本当に使いにくいですね ローカル版も相当慣れが必要だけれども、web版は慣れ不慣れ、つー話ではなく、「実行不可能」な操作が多くありませんか?私が操作法を知らないだけ…

中学校時代の同窓会@東京支部が開催されました。10年以上会ってない人もいた。体操着のイメージで記憶していた皆さんのイメージが一気に変わった!そして、「いま」の話なんて殆んど出ず、昔話が尽きない尽きない尽きない。無尽くん、スキャダバッドゥビル。

star wars episode iii

遂にepisode 3をdvdで観ました いやー遂にanakinが堕ちゃったねえ〜 「アナキン簡単に堕ち過ぎ!!!」って、噂で聞いていたもんだから、どんなに呆気なく堕ちるんだらうと案じてましたけれども 散々苦しんだ末だったみたいだから、しゃあないでしょう epi2…

memoirs of a geisha って言っても何のことかわかるまいて。sayuri

って邦題なんですね http://www.movies.co.jp/sayuri/main/main.html ziyi zhang って書いても、これまた誰だか判らない、Ms.チャン・ツィイー 彼女観たさに行ったようなもんです 同じ東アジア人でも、大陸特有つーか、つるんとしてますね。清楚な役がはまる…

日本人と親しみ薄い、ひつじ

エチオピア正教では何故か太陽暦の1月7日がクリスマスらしく、私が発つ日は前日だったので、 それなりに、それなりに いつもと違うんだろうな、という雰囲気がありました。 何が違うって、みんなが羊を買って帰って、各家庭の庭に繋がれてるんですよ。 彼女…

kanye wests are all around!

ひょとしたらネット上では語り尽くされてるのかも知れないけど、 愛知県に「蟹江町」というのがあるらしい。 ですが更にスゴイのはね、蟹江町には 「蟹江西保育所」 があるぅー!!!!! http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/aichi/kanie/bousai_03.html す…

アーティスト・一青窈 母国台湾での足跡

エチオピア帰りですっかりshing02謂うところの "black, is, beautiful to me" 状態になっちゃってますが、 日本では帰国後早々のコーラスのお仕事でdavid taoの望春風が話題になったり、亜細亜大学が箱根で勝ったりして、やっぱりアジア人なわけです そして…

帰国、七草粥、元旦2006

今朝日本に戻りました。日本に帰った時はいつも蕎麦をかっ食らうことにしてますが今日はお蕎麦屋さんの開店時間と合わず、ショーユラーメンで出汁を濁しました。そして今日は七草粥。 せり なづな すずな はこべらここまで↑は覚えています。 次が今日おぼえ…

ランナーオタクとしてのエチオピア記 第114巻

丸々4日間しか居なかったエチオピア滞在期間は色々な刺激がありましたが、自分の将来に直接的に関係しそうだなと思ったのは、ランナーやその周辺の人達との出会いでした。 エチオピアの印象って、 40歳以下の人だと96年アトランタ五輪女子マラソン優勝のfatu…

写真記

一緒に行ったアゴさんがslideshowを公開中。彼女達は12月27日から行ってたから南部廻りの写真がいっぱい。私は1月2日に合流したのでaddis ababaと一部nazalethの写真しかないですが。どうぞ↓ http://www.flickr.com/photos/52914624@N00/tags/ethiopia/show/…