MS Project Web Accessが使いにく過ぎて結局MS Visio

を使っています
MS Projectのweb版は、以前に居た企業で噂だけは聞いていましたが、本当に使いにくいですね
ローカル版も相当慣れが必要だけれども、web版は慣れ不慣れ、つー話ではなく、「実行不可能」な操作が多くありませんか?私が操作法を知らないだけ??
手始めに、タスクの並べ替えがしたいです。タスク名の50音順で上から並べるの、やめてくれ…多くはもはや望まないから
そもそも勤務先でMS Projectローカル版のインストールメディアを誰かが紛失したらしいのが原因ですが、それにしたってVisioガントチャート書いてるのってなんか惨めです