2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

sick am i, but he is samurai.

# 見出しのカンマ以降に意味はありません 27(月曜)に突然体調を崩し、上から上げたり下から下げたりで、一切の食べ物と飲み物を受け付けなくなってしまった。それどころかこの日の夜はソレガシ幼稚園児の時以来ではないか?というthe shit while asleep をし…

5年間に渡る第1〜5次ネズミ戦争記録を拝見し、私が出した結論: 引越し

我が家では入居後の半年間、以下の様なネズミ被害に悩んできました 食べ物の袋や箱を食い破られて中身を食べられる 食べ物が見当たらない時には袋や盆栽などを噛み散らしていきました ところ構わずソークーを撒き散らす 物を倒したり高いところから落とす 寝…

なぜ, 「餡かけ」は秋を感じさせるか?

日比谷公園の松本楼で昼食にオムライスを食べたんですが, かかっているのがドミグラスソースではなく餡かけでした。 how 秋な味 きっとドミではこうも秋を感じはしない 有名なカレーラを食べるつもりで行ったのだが, オムラにして正解でした

可愛いったらありゃしない蛙

私の地元、栃木県さくら市にあるお菓子屋さん「花月堂」のチーズケーキのキャラクター「エルちゃん」です。カエルはただでさえ可愛いのだが、これは一際可愛いでしょ?From elchansネット上で画像がまったく発見できないので、ここで初公開(勝手ですが)しま…

クールファイブの内山田洋さんが死去 前川清もショック

http://www.fresheye.com/fml/gmonews/hochi2006110700062.html 私が以前勤めていた会社名が御名前と似ている、という理由で、内山田洋とクールファイブのCD を買ったことがあります。 「中之島ブルース」、大好きです。先日札幌行った時も、中之島に在るラ…

平井堅 氏が「うたバカ」を名乗る資格が充分ある件

先月, 久しぶりにカラオケに行きました。大学時代のうたサークルの後輩達とほぼ朝まで。カラオケ滅多に行かないけど次の理由で大好きです A.唐桶が好きな理由 各人の選曲を眺めるのがおもろい。必ず後日CD買いたくなるものがある 山田タマルという人。資生堂…

MindManager 上で、emacs キーバインドでマインドマップを書きたい

メーカーのbbs を見てみると、そういうリクエストは届いてはいるみたいですね。私も書き込んでおきました http://www.mindjet.com/us/forum/viewtopic.php?p=4069#4069

"hotel rwanda" day

早大に「ルワンダプロジェクト」という国際協力団体?があるらしく、 http://www.waseda.jp/jp/pr06/061023_p.html そこの主催で無料上映会をやってたので観てきました http://www.waseda.jp/wavoc/event1/african-festa-hotelrwanda-.htm 大した苦労もして…

free ホテルルワンダ day

銀杏落つる季節です どこの街も、うこん臭くてたまりませんが、ここ早稲田はちょっと違う 一昨日は、六大学野球優勝パレエドでちょーうるさかった盛り上がっていて、うちまで聴こえてきた。合言葉は猪木議員よろしく、「いち、にい、さん、ハンカチ!」だそう…