2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お国柄放送

tf

国籍によってチーム分けされてるルールな以上、日本だったら日本人選手に偏った放送はなんらいけないこととは思いません。団体戦とかもあるわけだし。 しかーし織田さん、 北朝鮮の選手、気持ち悪かったですネー、千葉選手にびったり貼り付いてー とか言っち…

野口みずきさんら入賞

tf

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030901k0000m050102003c.html 最後のトラック、同時に日本人選手が3人も競技場内走ってて、しかも全選手中で誰もゴールしていない。凄い光景でした。 野口さん、日本人女性ランナーには滅多に居ない、パワー・ス…

ペンギン界の下克上シナリオ

んなわけで、イワトビペンギンが手を使い始めた時、彼らは新たに「二代目コウテイペンギン」を襲名することになるのでしょう

happy birthday 2 her

カポエラで腰を痛めました。 人生初。立てないほどとか、歩けないほどとかではないんですが、小走りもままならない。当然欽ちゃん走りをや。 ちょっとかがんで物を取るにも、後をチラと振り向くにも、手を伸ばしてそれを取るにも、この味どうかしらと見るに…

東京デザインセンターのファサード

http://www.design-center.co.jp/about/intro/ext/ext3.html 1歩足踏み入れるともうそこは風俗街・五反田じゃ無くなって行きます。奥の馬に物凄い秘密が!!

ニューオータニのザ・プール

galleryのDJ陣付き。入りたかったのにチケ忘れたので、入り口でトンボ帰り。

david tao in hkg の感想書きやした

男子200mのレース待ってる間に。

なんてイタチな

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/08/27/255.html

エクセルのフリしてテトリス

http://www.geocities.jp/nchikada/pac/index.htm

高円寺の阿波踊りフェス

いろいろな連があったけれど、見た目もモロノリノリな阿波ダンスよりも、タイトでリズムレスっぽく見える阿波踊りこそかっちょ良いと感じました。

ったった今

tf

じゃないのかもしれない。TBSで観たのは10分前ですが、 http://www.sponichi.co.jp/others/flash/20030829043748.html もう整形した記事になってやがった。 なんにせよ末續くん、明日が勝負だ!ほんと、フツーに優勝を狙う人がする準決レースでした。

高円寺の阿波踊り

身体がちょっと疲れてるんで気が乗らないなあ。プールでプカプカ浮くとか、もっと楽チンなことをしたいです。

今年は、万事休す

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/scores/20030827/sco12160.html ちょっと自力が違い過ぎ。ピッチャーも、バッターも、ランナーも。相手が強過ぎる、と思いたいですが。 プロ入り以来、夏場の大一番で勝てない大ちゃんが気になります。とはいっても今…

銀座アジキチにて

hrs

david taoが大量にかかってました。各店舗で音楽を決めているようで、お詳しいスタッフがいらっしゃる模様。酒が数倍美味く感じられましたわ。

bird@日比谷野音

http://www.hipjpn.co.jp/04_art/76.html バンドが凄ーい。田中義人氏が居たようなので、大沢伸一氏が関わらなくなったとは言えどlatinなfunkyさは残りまくってて、最高でした。 正直特にbirdさんのうた自体はピン不来ですが、ド暑かった中、浴衣と団扇でし…

世界陸上 男子100m。がんばれdrumond

tf

すごい酷いのはルールでしょう。2度目のフライングの時に犯った人は有無を言わさず失格だなんて、釈然としないですね。 しかしパリのファンは、キツイねえー。善悪正すためにはトップランナー達の走る権利を邪魔してまで、そして自国選手も居るのにお構いな…

ラッパ我リヤ@luners

好きなんです。山田マンさんの語り口調が。なもんで今回初めて生で観るにあたり(実は2度目なんだが1度目は記憶無し)、内容を聴かせるラップをしてくれるのかなー、と期待してたのですが、予想通り音響の都合で「聞こえなかった」。クラブってのはやっぱ詞を…

岩水、23年ぶりの日本新 男子3000障害、決勝進出

tf

これで岩水くんも日本のメディアに本格的に認識されると良いなあ

真夏日も良いとこ。

金曜日にライヴをしました。30分x2本。 久々の人前だったので、けっこう無意識に緊張してたかな。直前1週間は、ライヴでやる曲以外は聴けなかったです。やっと他のが聴けるー。 暫しの解放感。 そしてとっても充実感。 だども出来には大きな後悔感。満不コモ…

王さんとフジTV

事件の内容はよく知らないのですが。 なんのかんの言っても王さんは日本球界を代表する人ですからねー。 しかし。問題一つ。 まだダイエーさん優勝って決まってないっす。

気象庁のサイトより。

一目で分かる毎月のお天気データ。 今年は6月が、気温は平年並みだったのに、日照が少なかったようですね。

shanghaied - david zee tao

hrs

美味しんぼの人気キャラ投票

http://www5e.biglobe.ne.jp/~oisinbo/touhyou.htm トンカツ大王のお父さん!!! 確か、袋叩きにされて一文無しになっちゃった男性に店のトンカツを食わせてやり、「お兄ちゃん、トンカツをね、腹いっぱい食えるくらいになりなよ。それくらいが幸せってもん…

david tao@香港体育館、15日

詳しくはまた。すっばらしかったああだよ 果たして、陶吉吉はアジアのスターだったようです 日本じゃコンサートやるほど知られては無いけど、どうやら東アジアでは国際的な人気だな、と1万2千人のお客さんの客層を観て思いました。中華圏以外からもかなり来…

帰国、帰阿佐

帰国してまずするのは食事です。蕎麦屋に行きました。 以前小澤征爾さんが、海外公演の旅から帰って来て日本でまずすることは、行き付けのお蕎麦屋さんに行ってザル蕎麦を食べることです、とNHKの特番でやっていました。しかしその「行き付け」の蕎麦屋が、…

数日ほど

香港らへんに行って参ります。 マンゴーいっぱい呑んで来ます。

ca4laの帽子

店員さんはカシラと呼んでいた気がします http://www.ca4la.com/

そういや故aaliyahって何役の予定だったんでしょう?->発見。

"zee"って誰だ?->操縦士"link"のお嫁さんだわ。revolutionsで重要になるんだ、仝。

マトリックス第2作

やっとリロードされて参りました。 おもしろかった。 neoもmatrixに操られたプログラムだったとは。。バグの存在を認知しといてそれを放っておくmatrixって一体どんななんでしょう。 しかし話はもう跳び過ぎてて、頭の中で辻褄合わせする気もあまり起きない…

豊田、失点!

いつ以来でしょう、点取られたの。今季2失点目。しかも、オールスターの時、確か当時は防御率0.3とかでしたが、「これまではまあまあ。これからの時期にフルパワーになれば良い」みたいなこと言ってた!スゲエ。 やはり一昨年の大事な9月の連続サヨナラ負け…