週刊大田区ジョッガー 2007oct8

jog & weigh graphs
|
jog result

  • desired value: 40.0 km / week
  • (week sep24-sep30) actual value: 18.54 km



今週は勤務先で定期健康診断がありました. ショック! 腹囲が! 腹囲がああああぁぁ! なんと 80cm超. 息を吐いてお腹をひっこめると, かすかに 6-packed に割れてるくらいの腹筋はあるのだが, 息を吸うとぽこっとなるくらい皮下脂肪もあるのです.
とれーにんぐ法を変えよう.
先日読んだ月刊ランナーズ誌に, 次のようなことが書いてあった
"お腹周りのたるみを締めたい場合, ゆっくり長い距離を走るだけでは大して変化はない. スピードトレーニングを取り入れるなど, めりはりのある筋肉の使い方をするように心がけたら締まりだした"
まさに私が遭遇している現象だ! 私もスピードだして走った後の数日は微妙に締まっている.
スピードトレを増やします. ただしそうすると走行距離は短くなるので, nike+ 上の距離は少なくなるのだけど.