2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括2005

特に公開してませんでしたが、今年の各月度のマイルストンを自分に課してたものがありまして、以下のような感じどすえ。 これ、1月に書いたモノそのまんまです。埋まって無い月もあるけど、評価 month 内容 評価 jan 本業とanotoペンコンテスト応募の2件に没…

ちなみに未だ在日です

仕事が終えることができず、渡エチは元旦に延びました。どっちにしろ実業団駅伝・箱根駅伝は、観れません。なんにせよ、今宵は久々に家の布団に近寄ることができる。。ふう 責任持って仕事するのって大変ですね…得意な仕事をしているうちは気が付かない事実

血縁上のステップアッパー

先日荏田にてスタイリストmちゃんのケツコンシキに出たおったところ、ママからメイルが入りまして、 なんと、 姪or甥 が産まれることになりました と、さ。 多分、自分に子供が出来た時か、その時よりも、 嬉しいです ママパパ、兄夫妻と姉夫妻そして両家の…

TAKE A BOW - MADONNA

hrs

I've always been in love with you [always with you] I guess you've always known it's true [you know it's true] You took my love for granted, why oh whyここまではわかるけど、 The show is over, say good-byeまだ終わっちゃいないのです みんなが…

エチオピア大使館と明治学院大学とvories先生

観光visa取得のために訪れた大使館は、白金の小さなビルの2Fにあった。英会話教室のラウンジみたいな感じでした その後すぐ傍の明治学院大学の学食でランチを頂きました。姉の母校に初めて足を踏み入れましたが、私の勤務先の大学よりも、遊んでそうな人が多…

freaks @ライズx

http://www.freaks-movie.com/index.html freak 【名-1】 変人{へんじん}、熱狂的{ねっきょうてき}ファン、異常{いじょう}、異常{いじょう}な現象{げんしょう}[出来事{できごと}・もの・人]、奇人{きじん}、〜気違い{きちがい}(差別語)…

happy weddings, merry xmas, a happy new year, そして福澤先生誕生日

この辺から2、3週間はおめでたい続きですね 昨日、今日と終え、今年1年結婚式にいろいろ臨席させて頂き、食器類がたくさん増えました みなさん、お幸せに、健やかに

今年の年末年始は休みが長いので、エチオピアで過ごします

年賀状は、帰って来てからお送りします。成人の日の頃には届くようがんばります 知り合いの靴作り職人がjicaの職員?だか何だかとして、現地でモノづくりを教えているのです もともと、遠い将来の移住の地として東アフリカは検討中でした。遠ーい将来ね。手…

hazukashi hanashi

かつて田園都市線たまプラーザに住んでいた頃、私はjiに苦しんでいた。"ji"には、皆さんのお好きな漢字を当てはめて、勝手に想像を楽しんで下さい 当時、苦し過ぎてタウン頁で近隣のお医者さんを探し、市営地下鉄都筑駅付近に夕方遅くまでやっている医院があ…

このドイツと私のオランダ

今の期間は「日本におけるドイツ年2005-2006」らしいんですが、私のお勤め先でもイベント化しているらしい。 http://www.ic.keio.ac.jp/jp/events/germany.html ナニがどうなってアレをソレするのか、つまるところまだよく解ってないんですが、受験生時代にr…

愛の量は測れるか

ひとによって、身体から射出する愛の量は違うと思います 多かれ少なかれ。違うと思う じゃあどうやって量を測るんですか? わかりません。 でも、明らかにこの人は愛の量が多いナア、って思う人は居るし、逆に愛量の多さがオモテに出ない人もゐる。だから、…

有望選手の順大入学後

tf

きょうはチョーまにあっくですいません。こんな記事が誰の役に立つんだろうな。最近作業が過多なので気晴らしに脳内整理をしました 某掲示板の記事: >順大のパターンからいけば、故障が無ければ2年生で大ブレイクでしょうか? に対し、順大生の2年時ブレイ…