2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCを収めるカバンを物色してます

一覧性が自分の中で鍵ですから、画面が大きくてそれでいて持ち歩けるノートPCを探し、VAIOのタイプFにしました 果たして、デカイね。。。思ってたより。これは、ビジピープルが毎日持ち運ぶには正直重たい過ぎるな…バッテリーと合わせると3kgを超える。買っ…

愛犬、没

突然の危篤の報そして、21時40分前後に息を引き取ったそうです。かねてから帰宅する予定だった私が実家に着く直前まで、がんばってくれてたらしい けど、間に合わなかった。 心臓がもともと弱ってたとはいえ、ヤバイ、との報から1日も経たずに逝くなんて、 …

満喜多 - 静岡の鰻

静岡駅前で、鮮魚屋さんに旨い鰻屋は無いかと訊いたところ、「そら浜松やねえ〜」と皆さん渋い顔。静岡県と言えど横に広いし、鰻が旨い地域は浜松や三島に限られてるんでしょうか? でも「マキタ」美味しかったです。美味しんぼに出てきた、ホッカイロを下に…

万博よりおもしろい静岡科学館「る・くる」

http://www.rukuru.jp/menu/index.php 先日辞した会社が展示の施工を行った科学館ですが、色んな所で話題にもなっていたし、寄ってきました。こちらはヤバいくらいオモシロイ。ちょこっと関わったというid:magic2754さんが事前に、大人でも楽しめることを保…

愛知万博行ってきましたがね、

万博てのは最先端の科学や、世界中の文化が集まって、それを世界中の人が観に来ているものだ、と思い込んでました。インターナチオナルな、アドバンストでフューチャーな未曾有の雰囲気を体験できるんなーと思ってワクワクして参った。果たして実態が、まず…

退社のご挨拶

退社の際に仕事でお客さまにお送りしたメイルを添付して、ご挨拶に替えさせて頂きます。具体名は省くことお許しください。ご質問・励ましのお言葉等は直接メイル頂ければ具体的にお答え申し上げます お世話になったみなさま ○×○×のq130sです。同報にて失礼い…

rhyme & reason (http://www.nowonmedia.com/rhymeandreason/)

dr.dreの言葉 hip hopperに「もしhip hopやってなかったら、何をしていたか?」と質問したら、90%のヤツらは前向きな答えを返さないだろう。オレ達にはそのくらい、ヒップホップしか無いんだリアル過ぎる。 ところで、以前書いた気がするけど、パーティやク…

与世山澄子@もーしょんぶるー

http://www.motionblue.co.jp/schedule/2005/09/0911.html 与世山澄子(vo)、南 博(p)、安ヵ川大樹(b) ゲスト:菊地成孔(sax)「65歳のオバチャンシンガー」「沖縄産まれ」 ってライヴをお誘い受けたら、観ない手はないですね アルジャロウとも同い年くらいで…

先週の杉並水害

先週の大雨で、TVニュースとかで一番ヒドイと報道されて、おかげで全国から「オメん家は大丈夫けー?」と御心配頂きました。幸いわたしの家はやや区内では高台に位置するんで、無事でした むしろ、夜は外食に出掛けていて、駅前に水が溜まって河になっている…

高知県の香り米

八月あたまに四万十市に行った時に泊まった福田旅館にて、ふつーに御飯が香り米だったことに少し米食らい(←面食らい、と言いたかった)、更にその後車で農村地帯を走ってたら田んぼが香り米の匂いがする!つうて尚ライス食らったのですが、 その謎が解けまし…

Funkier Than A Mosquito's Tweeter - nina simone

hrs

仕事だったり、ぷらいべーとだったり、いろいろ山が来ていてとてもクタクタです。とくに水面下で大きな動き(でぃいぷいんぱくと)が来てまして、数日中にお報せはすることになります しかし私がどんな状況だろうと、まあなんつうかそれらは自分が喚んだ事態な…

優れたオープンソース開発者を表彰する「2005年度日本OSS貢献者賞」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/23/8876.html namazuの高林さんも受賞 高林氏は、オープンソースソフトウェアの開発を続けてきたことで他の開発者とのネットワークができたことや、技術の継続的な学習といった利点があったとした。そ…