2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間接キッスって、嬉しいですか?

特に意中ってわけじゃあない人や、同性と行うことが殆どなので、嬉しい、って感覚あんまりなかった、っつーか、あまり「む?今私は目の前にいること人が飲んだのと同じこっぷで少し分けてもらった = これは間接キッスだ、つまり間接ABCで言うところの最初の…

空蝉 - 中村雅俊

hrs

しょうがない、とか言っちゃあ終いよ、って辺りが、いかにもアノお方の詞だなあ

雪やこんこん、市川昆。

雪を眺めるために久々にぼーっと縁側にいたら、外に居る時間ってほんっとに少ないんだな日頃、と思いました スキー場に居ると半日以上ずっと外気の中に居るわけですけど、多分こないだ一日スキー場に居たのと同じだけの時間を、一月と二月全部併せても外に居…

メールも魚も鮮度がいのち!(url)

「地域情報」「リアルタイム」の成功事例と言える、でしょうか

パッチギ!

とっても面白い完璧な映画だったーのに泣けなかったのは情けない話ですがアタシ暴力描写が苦手だから。。。デス。生々しい喧嘩シーンが多過ぎて… 暴力的解決の無意味さをとうとうと訴えておいて、一方では殴打3発であっさりokになることがあったり、っていう…

科博フォトコンテスト結果が発表になりました

http://fufu.tv/recomend/special/01/middle_special04_01.html 科博賞を受賞しました。賞としては最下級ながら、嬉しいですねー、こういう努力が認められるのは ケータイでぽっと撮ってぴゅっとメイルで出すだけ、で投稿できるお手軽さが、一つの面白さの仕…

bobby mcferrin's workshop (url)

今日もオヒスにお泊まり仕事。ほんとにアタシゃー仕事がノロいのよ… prj終えたら絶対休暇取る。4月にfloridaのkの所に行こう思っていたけど、robert師に直接お会いできるのなら6月に延ばそうと思います。そん時miamiも行けば良いし ぐは、究極の旅行だ

susan説 - david tao

hrs

なんでスーザン? 蘇三起解という曲のモジリ?カバー?まあそんな感じらしいです。さすがvincent先生( http://asianblog.exblog.jp/606738/) 自分も負けじと言葉遊びしてみむ。そういやスーダン って何処でしたっけ。(sudanの政治のはなし) ここか (http://w…

一蘭@上野駅 (url)

トラックバック大好きなので、同じweb上のサービスだったらlivedoorをついつい選んでいるんですが、グルメについてもあるみたいなので、書きがてら感想を。 書こうかと思ったけど、けっこう皆さん良い具合に酷評してくださってるので、とりたてて書くこと無…

銀座カンカン娘 - 井上陽水

hrs

陽水さん、かっこいいいいー!!!! 昭和41年 歌手:ダークダックス (url) 雨に降られて カンカン娘 傘もささずに 靴までぬいで ままよ銀座は 私のジャングル 虎や狼 恐くはないのよ これが銀座の カンカン娘「銀座」「OL(の頃の齢の女性)」って特別な愁い…

雨上がりで良い夜でした

寒くってでも澄んでて

鬼 - david tao

hrs

なぜか身辺で「鬼」って言葉が聞かれる回数が多い如月 どうせなら鬼ってくらい突っ走ろうよ、ていうか、ここでもたちが悪いのは、大して鬼ってないのに冗談で鬼軍曹とか付けちゃう半端さ ともあれ新譜が嬉しい陶!

シロクロつけようぢゃねえか、ええ!? バレンタインめぇ

あげなきゃ気まずいから、あげる もらえないと何となく寂しいから、もらったら気が落ち着く そんな中途半端な感情に、何の意味があるのか そういうどっちつかずな感情、-にも+にもどっちにも吹っ切れない心持ちを社会に増殖させる最悪なイベントが、chocola …

住所の表記法の違い

ui

isbn:4320120574pより(←イサオピー、では無い) 住所の表現の仕方は、日本と欧米では異なっている。日本の場合は、領域(ポリゴン)を利用した住所表現で敷地の把握に適している。それに対して、欧米の場合は、道路(ポリライン)を利用した入口の特定に向く住所…

白樺の湯 ((url)

半玉に日帰り、帰りの温泉がヤバかったです。ほんとにこんな↓湯煙が崖上から上がってんだもの。芯まで温まったです (http://www.mmjp.or.jp/sirakaba/panf/) 銀製の指輪が真っ黒になったのは何故?等はまた改めて

沙村広明氏

といいつつオフィス泊で仕事ばかり。同僚の机上にあったqj誌のマンガがおもろかったです

not, zap mama@bnt (url)

うおーー、サラームさん曰く、チョー良かったらしい‥‥‥観ときゃ良かったナー。リンク先の、marieのミョーに大阪芸人風なポーズもイケてる!!! nyで観に行くと言っていたdさんtさんいかがでしたか

dikembe mutomboさんは長い名前らしい (url)

太田幸四郎信忠さんと、太田平八郎忠相さんってそういや高校野球で昔いましたね。平八郎さんが兄レギュラーで、幸四郎さんが弟・代打で出てた気がする、てか人の御名前を短略しちゃいけねな

イスラム教徒向け、「メッカの方角が分かる携帯」(url

FeliCaの「功」 (url)

teq

と「罪」。タイトルは功ですが、言いたいのは罪の方についてなんすけど こないだも商品やprj名って英語名が多いね、と書きましたけど、どうしよもないすねこの風潮は 耳触りがカッチョ良い命名や、言い得てる命名は、集団の中じゃ点数を得ない。それはたいが…

銀座カンカン娘 - 井上陽水

hrs

同僚のmp3機ん中覗かせてもらったら偶然、探していた東京ドドンパ娘を発見し、よーすいさんのCDを貸してもらいました しかし聴いてみたらまず惹かれたのはこっちでした。「カンカン娘」って、 何だ? ミュール履いてカッツンカッツン闊歩してるOLさん達です…

「マサイマラ写真」(url)

k殿のサイトより 死んでる動物がきもち多目に思えるのは、現実はそうですってことなんかな 大変勝手ですが、木立から覗いてるキリンのジラ蔵(じらぞー)くんが可愛過ぎるので、直接召喚させて頂くことにします (http://www4.ocn.ne.jp/~ksuke/kenya/17.jpg) …

仕事っぷり

あれでもかこれでもかと仕事が沸いてくるのがここんところの昼間 初めての経験です でもリーダーにはもっとイッパイ降って来てて、そしてもっとうまくこなしているのを見るにつけ自分はどうやらまだまだ、甘い。sweetには程遠く。 そして今日上海帰りを祝っ…

Suicaイベント@上野駅 (url)

teq

Suicaで改札をぴっと通れた時の感激も時の彼方に去った今 next waveになり得るんでしょうか 好きな先端技術嫌いな先端技術あるけど、この技術は好きです。便利だもの 香港のお客さまから八達通チップ搭載腕時計を頂いた日にこれが発表になる、というのは、日…

MindManagerってキーワードに

teq

なってないのね。マインドマップのツールの最高峰だのに

次のコンテストのネタ探し

http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/inte/welkhahn/ 第9回 手帳大賞 http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/idea/takahashi9/

ちなみにcobaさんと小林武史さんて

違うひとなのねー

get right - J-Lo、はusherのボツ曲だそうで (url)

hrs

usherんとこに色んなモンが集まって来てるのね。ホント凄いノネー。 j-loサンの曲がヒットしてるみたいだけど、なんつーかぶっ壊れてますよこの曲。かっこいい…でも多分飽きる。飽きるけど、かっこEEE

Debian error: INIT: respawning too fast

teq

http://alphalinux.org/archives/debian-alpha/November1999/0192.html he said 2.2.xのソースに変えろ、と http://lists.debian.org/debian-sparc/2000/11/msg00161.html gettyが悪い、と。gettyが何を言うか試してみい、と ところがrebootしても、hddが変…

フィールドワーク展 by 加藤文俊lab @ artistin (url)

ぱっと見、何か面白そうなことやってるね、でも作者の意図を聴かないと何がしたいのか意味がわからないね、聴いてみたらああなんだオモロイことやってるね、 という点で、これはエンタテインメントではなくって芸術か学問かその辺なんだなあと思いました エ…