シロクロつけようぢゃねえか、ええ!? バレンタインめぇ

あげなきゃ気まずいから、あげる
もらえないと何となく寂しいから、もらったら気が落ち着く
そんな中途半端な感情に、何の意味があるのか
そういうどっちつかずな感情、-にも+にもどっちにも吹っ切れない心持ちを社会に増殖させる最悪なイベントが、chocola obligato(ショコラ・オブリガート)こと、義理チョコです
曖昧なものがこの世に増えることは悪いことじゃありません。だって曖昧さこそこのreal worldの美しき徳だもの
でも、こと愛という感情領域にとって曖昧さは良いことじゃありません。だって人間は欲求という論理的で出来ている。食べるか飢えるか、寝るか疲労するか、遊ぶか鬱屈するか。愛にとって大事なのは、極端に言うと、やるかやらないか、です


愛のみを注げ、女どもよ*1


男どもよ、明らかにしてやれ blackorwhite、せっかくホワイトデーなんて冠されてるんだから


白黒ハッキリ分かれなくても良いのは、肌の色くれえなもんでい
幸せなことだと思うんです、白も、黒だっても
だから手を胸、かどこかに当ててよく考えて欲しい
それがあなたの幸せなんすか、と
お互いに少しだけずつ踏み込み合って、深層を知り合わないまま月日がめくれてくだかなのが良いの本当に?、と
もっともっとずうーっと良いもんだで
幸せって
きっと








.....馬鹿だわ、中途半端さじゃあ
負けないくせに

*1:必ずしも一点に絞れとは言わないから