2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ米

東京国際フォーラムの裏っつーか山手線の線路下っつーか、タイ屋台料理屋のtabetaがあります。初めて今日入りました。 タイ米、うまい 一番東南アジアに近い私の行った経験ある場所は香港なんですが、時が許せば必ず屋台で飯を食らってました。そん時から長…

屋上緑化シンポジウム

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/eco/269057 こないだ東京の千分の一模型を見た時、「屋上が緑色になってる建物少ないなあ」と思いました。その辺まで割と忠実にやってそうな模型だったので、最上階に木々を植えてる人ってホント…

みなさんのこの夏の映画は何ですか

私はもち、毎週早朝がんばって観に行ったムーミンっす

私のオフィスが入ってるビルヂングは

この夏大ヒットした邦画の主要撮影地でした。 今日も真夜中に仕事を終えてビルを出ると、やや肌寒い中、若いカッポーが見学に来ていました。足取りからして相当感慨ふかげ。彼らのこの夏を彩った映画だったんだろうなあ。ちと、良い光景でした。 私にとって…

カラメルソース

先日酒席でプリンが好きと申し上げたら、2点について激しくご指摘頂きました。 1. パステルのプリン食ったことがあるか?url 2. ソースを1から自分で作ったことがあるか どっちも経験無かったので、その場全員に罵声を浴びせられました。ほんとに、なんでみ…

伸び悩み

オフィスのdesktop(pen4 1.5Ghz)は平均7〜8Mbps。回線の太さは不明;;;

ぐんぐん伸びろ

スループット http://d.hatena.ne.jp/q130s/20030928#p1 今日はなんと20Mbps超えします。それもdesktopで。昨日1Mbps切ったりしてた息子が。。。大きくなってくれた。

eachhoureachsecondeachminuteeachday:of my life - maxwell

hrs

トラブル解決のために

2chのwindows update板をかなり参考にしていました。 2chの特性は言うまでもありません。私は今日みたいに必要が発生しない限り特に観に行くことは無いんですが。 面白いやり取りがあって、「まだバックアップしてない自分の子供の写真があるんで必死なんで…

上記troubling(宇多田)

usbに挿してたclieのsync用ケーブルを抜いたら直った、ように見えます。おかげで今は平均9Mbps出るようになり、ようやくwindows updateをスムーズに!週末全部費やす覚悟でマシン設定してますが、なんとか成果が出た、という形。

自宅のスループット計測

mebius(cpu1.4ghz)では約9.9Mbpsが出ました。 speedtest vaio(cpu0.266ghz)では約3.941Mbpsでした。処理能力によってこんなに違いが出てたなんて。 そしてトラブリングなdesktop by ぷらっとほーむ(cpu0.55ghz)。10回くらい計測した限り、最高5.2Mbps、最低1…

マウスのトラブル

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;321122

e-mail

今更ながらに思ったことです。 誰かへのメッセージングの方法はe-mail以外にもたくさんあります。使い分ける人は使い分けるのでしょう。んでもまあしかし、世の中たいがいの人はケータイが唯一のメッセージングツールだったりする。なので、 電車間に合う、5…

ペダンティック

http://www.tok2.com/home/okazima/room_1/BBS_MSG_980325165341.html こうして日記を書いていることは、それだけだととてもペダンティックである、ということになるのでしょう。

スベスベマンジュウガニ

http://www3.nhk.or.jp/anime/subegani/ 可愛くないなあ。 実物はコレらしい。本物の方がマシじゃないすか。 ちなみにnhkサイトで、自分にもカニ名がつけてもらえます。私は「えろえろレモンティー130ガニ」でした。スベスベには足下にも及ばず。

windows2000ユーザです

Cドライヴがいっぱいいっぱい(3.9GBで残り4MB)になったので、フォルダ圧縮をC全体にかけました。全体にかけたのに、windowsがフツーに動いています。なぜだ

西出ERI@space p

http://www.clubasia.co.jp/p/monthry.html 目が坐っているとやっぱステージも箔が付きますね。 眼光凛々、座して逃さず 歌唱朗々、捉えて震わすムム、これぢゃあまるでナマズだ。。 弁解、とてもキュートでした。Q人でした。

空白の種 - aco

hrs

空白が欲しい 眠ることが、最も空白を得ることと近い 気がします 例えば私の脳は、あまりに走り続けたのちに 一切働かなくなる瞬間があり 何色も見えないし何もきこえない 時がある。それが所謂ナントカ睡眠だったり 何にせよその果てには何かが有ると信じて…

nujabes in tokyo

art

http://www.hydeout.net/ 10/3(金),4(土):東京@LOOP (03-3797-9933) うあああ、行きたいです

Q33NY

今更ですが、謎の解を知りました。 http://osi.cool.ne.jp/UL/n95.htm テロとは別なとこで、やっぱ悶着はあったようで。

噴水効果とシャワー効果

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/33/hiketsu07.htm

フェロモンシャワー

http://www.fun-fun.com/FS/effect.html 効く時って、どう効くんでしょ

子供服、大人服

いつから自分で服を選ぶように、人はなるのか

seal - kiss from a rose

hrs

不朽だ http://www.lyricsstyle.com/s/seal/kissfromarose.html

タッチおじさん

http://d.hatena.ne.jp/kitou/20030918#p4 なんか和む呼ばれ方でんなあ

カブさん、敬遠に左打席で抗議

これ、悪いことなのかな?怒りを表現することは勝手なんじゃないでしょうか?いずれにせよ勝負を避けるのは勝負としては当然の場面でしょうが。私にはこれが何故相手への敬意を欠いた行為なのか、解せません。

sealの新作

art

がちょっと試聴した限り、良さそうです。 音といい、今時に無いシンプルなジャケといい。しかもジャケは微妙に顔輪郭に合わせて凸凹していて、頬の傷も触ることができる(割と浅かった)

leap hd所感

http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/?date=20030919#p02 「同僚」の一人だと思うのですが、そう言われてみれば私はそんなに良さを享受して無いですね。リープの良いのは背もたれなのかなと思うんですが、腰を痛めた時に、背もたれを極力使わずに自分の身体…

peanut vendor - anita o'day

hrs

500万いるあのお猿さん達が、間違ってるはずは無い。

都内某店にて3ステージ

雨がかなり降ってる中、ご来店くださった方はありがとうございました。 出来はヒドイもんでした。次回はもっと良いBGMに徹することが出来るよう努めます。 例によってライヴ前禁欲しました。今回は10日くらいだったかな。あーいうことはもとより、そーいうこ…