e-mail

今更ながらに思ったことです。
誰かへのメッセージングの方法はe-mail以外にもたくさんあります。使い分ける人は使い分けるのでしょう。んでもまあしかし、世の中たいがいの人はケータイが唯一のメッセージングツールだったりする。なので、


電車間に合う、5分遅刻するー、あいよー了解ー
実は相談ー、悩みがあるんです、結婚します!、もう二度と会いたくない
等等、メッセージの内容的種類は色々でも、それを届けるアプリはe-mailerただ1種類ですね、ま、あと通話があるから2種類か。
ITを職にしてると遂、もっと用途によってアプリや手段を分けよう、分けた方が良くね?とか考えがちです。が、
e-mailの凄さはその辺の、どんな要求にも応えられるところにあるなあ、使い手によってどんな風にでも使える、lightでも激heavyでも、どんなでもOK、てな具合。である。