2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年 世界陸上大阪大会に参加したい。

サッカーのワールドカップ直前ですが私には関係が薄い。むしろ標題に何らかの形で参加したいと考えてます。開幕まであと452日。 1991年の東京大会の時は高校1年生でした。陸上競技部員だったのに東京まで観に行こうなんて全く思わなかった。でもTVで観戦して…

appy bassday to mi

昨日はきっちり24時になる前に眠ったので、目覚めと同時に31歳になったことを感じました 第一声?「ちょー眠い」 お祝いの言葉をたくさんの方から頂き、やっぱり周りの皆さんあっての自分である、と今年も感謝の気持を再認識しました。 特に、親族。この1年…

関東インカレとdoo-wopとデバガメ

tf

来週k達の結婚式のためにうたをうたわせて頂く、グループ名は皐月、今日はその練習でなんとdoo-wopをやってみた。the persuasionsのchange in my lifeでしたが、doo-wop或いはbarbershopとでも言うべきシロモノ、ことの他これが新しく感じられました。 今日…

虫垂がん闘病中の女子砲丸投げ日本記録保持者

tf

愛車のシボレクルーズが不調だったのでスズキに観てもらおうと思ってサイトを観ていたら、元スズキ陸上競技部でathens五輪日本代表の森千夏選手が闘病中だってことを知りました 日本陸連も公式にサポートを開始している: http://www.rikuren.or.jp/info/info…

M.A.T.H. by 佐藤雅彦先生(in sfc)

情報数学を学べ、 とmaster 上司は、私に言う かのmarvin minsky氏は、 数学じゃよ、数学 どうせ研究するなら普遍なものをやりや〜、 とおっしゃっておられる (http://d.hatena.ne.jp/q130s/20051002#p2) 凡庸な私が数学を理解しようと努力したところで、何…

今場所の最大の話題は、モミアゲfollower

栃東の綱取がなるか?の夢が潰えたいま、スモーファンの関心は専ら、 引退が決まった、濃いモミアゲが決め技の闘牙のフォロワが誰になるのか、ということです 今のところ、十両の隆の鶴が注目度大です。 *1 wikipediaによると闘牙との対決は「兄弟対決」(htt…

うー、ヨイショ! from 両国国技館

大相撲を生で観ました。夏場所の初日を桝席で。 中入の前に、朝青龍が横綱として四股を踏むシーンがあって、あまりの身体の切れと、風格美とに感動し、涙しました 対戦については、幕下と幕内では身体の大きさも、キレも、オーラも全く違う。TVでは分からな…

「スクラップ&ビルド」ではなく、ビルド & スクラップ(B&S)

前に勤めてた会社の記事↓「森山和道の「ヒトと機械の境界面」 コミュニケーションをデザインする 〜日立製作所と内田洋行のコラボレーション」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0405/kyokai46.htm私は前職でソフトウェアエンジニアとして働かせても…