関東インカレとdoo-wopとデバガメ

来週k達の結婚式のためにうたをうたわせて頂く、グループ名は皐月、今日はその練習でなんとdoo-wopをやってみた。the persuasionsのchange in my lifeでしたが、doo-wop或いはbarbershopとでも言うべきシロモノ、ことの他これが新しく感じられました。
今日は母校でbostonのjazzy コーラスgであるvox oneのわーくしょぷ*1に参加するはずが、いろいろあって欠席し、仕事をしました。ワークショプウ後に皐月の練習をし、他のメンバはwsに出てccolな高揚を催していたのかも知れない、が、とにかく今日の音楽的なノリの主役はヤツらだ、床屋さんの音楽だ、小刻みな立てノリだ
そういやlauryn hillは95年のdoo-wopで、よく意味の解らないこんなことを言っていた


Girls you know you better watch out
Some guys, some guys are only about
That thing, that thing, that thing
(lyric)


ちなみに昼には新横浜で上長とmtg。今週は勝負の週になる覚悟を決めました。本業に対する決意もそうだし、研究として行っていきたいネタに対する決意も初めて彼女に披露した。後には引けない。後には引くまい

さらに、隣の日産スタジアムでは陸上の関東インカレが行われていた!昨日男子5,000mが観たいナアと思っていたところだったのでmtg後すぐに駆けつけたけれども、スタジアムに丁度着いたところで、東海大佐藤悠基くんがいかにもレース後です、という温まった顔で出て来、間に合わなかったことを知る
けっきょく4x400mリレーを見ることが出来たが、筑波大の成迫健児くん、法政大の金丸祐三くんというナショナルクラスの選手もお疲れだったのかどうも伸びが無かったように見えました。金丸くんはアンカーで8位から7位に上がっただけだった
なにはともあれ、スタジアムの興奮を一瞬だけど感じることが出来、陸上競技への想いも新たにした

以上今日あったことの断片を網羅的に書いてみた