2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「忙しい」ということばの使いどころ

ひとによって 「忙しい」 という言葉を使うことに関して、色んな想いがあることと思います。 私見では、よく人間が成ってるひとほど、忙しい、って言わない気がする。それは多分、他人に「忙しい」って言われて、それがとてもイヤな気持ちを喚起することに気…

インタヴュshing02氏

そのパーティの最中ずっと気になっていたのはなぜだろう「シンゴ2氏がこんな中身の無いパーティに出席したら何を感じるのだらうか?」ってことだった。真実探求派のクリエイターが、無創造的な事柄に興味を見出すのか?ということだけど、誰しも人の子ですか…

パーティのメンタリティ

よく呑み会に誘ってくれる知人が主催するパーティにスタッフとしてお手伝い参加 総勢200名以上、会場アクティ汐留は相当騒がしくて住民の皆さんにはご迷惑おかけしました*1し、スタッフの皆さんはご苦労さまっした 殿方はちゃんと働いてる人が殆どでおそらく…

本日の「安倍晋三幹事長顔」というコーナーを設けたい

くらい、安倍さん顔なオジサソをよく見掛けます 写真撮って毎日乗せれば、安倍顔blog。 実現にあたっての課題は、 晋三権を晋三しないよう気を付けること。 あ、間違えた、肖像権を侵害しないようすること 総選挙ついでに、肖像権の特例を作って、「晋三顔の…

「玲於奈」。キュートな姓名と、老後のギャップ

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20086566,00.htm 江崎玲於奈氏のお名前を初めて耳にした時、すっごいプリチーでスマートな、王子さま的な男子が眼に浮かびました。男子つーか或いは広田レオナさんの妖艶キューティネスと混じってたかも…

地理情報をめぐる検索サービス間wars

企業向け最先端テクノロジー情報誌(だと思っている)日経エレクトロニクス誌ですが、基本的にh/wのネタばっかで、やっぱ最先端は素子らぬ顔でやって来るんやなー、とか冗談ぽく普段は思っていたんですが、ここんとこ音楽配信も頻繁に話題になったりしてました…

sargeインストール大会

先週末、実家サーバ室の古マシンにインストールしよ思ったらdvdドライヴと思われていたドライヴがcd-romだったらしくdvd-romのインストーラが読めませんでした。windows氏からはdvdドライヴとして見えていたので安心してたのが間違いでした 明日再挑戦。今回…

そういえば四万十川水泳大会のレヴュはすっかり書いてま

せんでしたが、無事泳ぎ切って帰って来た、というわけです 日本最後の清流、というふれ込みの四万十でしたが、水泳大会は何百人も泳ぎ、私は速くないので後方の方を泳ぐ。とあっては、前の人が泳いだ後の川は当然濁りますわな。クリアウォーターの中を泳ぐ、…

妖怪大戦争

冒頭の牛小屋のシーンが一番キモくて、けっこうホラー?と身構えたのですが、あれも「クダン」という、妖怪好きにはお馴染みキャラらしい。http://www.google.com/search?num=50&hl=en&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83N%83_%83%93&lr=lang_ja 妖…

女子マラソン強国展望

tf

原裕美子選手を応援します。一番伸びシロがある。それにパパと同じ氏家高校出身だし*1ね。http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/pn/quiz/women03.html http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/pn/athletes/hara.html 原が大森監督と出会ったきっかけも櫻井氏。大森監…

夏風邪を惹きました、

世界陸上を見ながらTVの前で寝てしまう日が続いてるため、治らないのはいたしかたないのです。織田さんと中井さんがもうちょっとだけ知識入れてから司会に臨んでくれてればまだ風邪も良くなるのですが。 ところで夏に惹く風邪 = 夏風邪。 冬に惹いても冬風邪…

高平慎士200m1次予選落ち

tf

あまりにメディアの扱いが小さいのは、大っきなニュースに紛れ過ぎたため

ディスカバリー帰還と引き換えに星になった佐々木主浩投手

bb

東北高校3年生、ダルビッシュさんほどでは無いけども細身の佐々木投手が、甲西高校の最後のバッターにライト線を破られて5-6、サヨナラ負け。1985年夏の甲子園大会準々決勝の日の第四試合。 呆然とマウンドを降りる佐々木くんを、勇退が決まっている竹田監督…

技術者が起こす奇跡

teq

http://d.hatena.ne.jp/ichikaway/20050731 Mixiであったり、ブログであったり、いまユーザに受けている機能って、開発者がどうかな?ってユーザに提供したものが受け入れられて、どんどんサービスを拡張している。それは何年か前に学会で出たアイディアかも…

蟻月 (url)

モツ煮って好きなイメージ無かったんすけどよぉ〜 ここのは旨ぇーぜ〜

2つのお芝居

いずみよしはる+一青妙プロデュース:苦悩のピラミッダー (http://www.indiporo.com/TP/forum/patio5/patio.cgi?mode=view&no=500) エジプシャンな舞台セットがカッコ良さげだったので期待したし、じっさい個々のネタは良かったと思ったのに、掴み所が無く…

グリーングリーンの元歌

(元ネタid:kdmsnrはんより) http://www.worldfolksong.com/closeup/green/page2.htm ↑によると、The New Christy Minstrelsがうたった"green green"らしいですが、問題は (中略) 「green, green」を歌っているのは、作曲者でありリード・シンガーでもあったB…

grown & sexy - babyface

hrs

Grown & Sexyアーティスト: Babyface出版社/メーカー: Arista発売日: 2005/07/26メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見るあの頃のベビーフェイスが帰って来タ!