2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病理には京料理「狐兎」

webで書くのはやや憚られることですが、この1週間心身共に病んでいて、仕事が進捗せず食欲も無い。そんな中で会食をしたこのお店は実に胃に優しくそれでいて京都風が美味しく、とても良かったのでお奨めイタス http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant…

頼もう。マラソンと水泳と。

tf

東京マラソン2007に申込みを済ませました。 受付開始当日だったのにもかかわらず、受付番号は50万番台でした。出場すら危ういとは、このこと。抽選で出場できるかどうか、結果がわかるのは10月なんだってさ。遅過ぎるね 去年出場した四万十川水泳大会に、今…

香港と椿山荘とホタル

香港は2泊3日だったものの、まったく遊ぶ時間なんてありゃしねえ!出張とは、かくありなん 発表も、メタメタでした。次に繋げねば。仕事として行かせてもらっている成果を出さにゃ。 香港国際空港内は、タッチパネルのプラズマがたくさん居て、双方向操作し…

「あなたは運が良いネ! 1個だけ持ってますよ」

こう言われると、何だか道が開けるような気持を持つことが出来るからフシギ。 香港に来てます。ほてるの部屋でlaundryをお願いし、しゃつを引取りに来た彼についでにACアダプタ持ってない?と聞いた時の言葉。さすがはほすぴたりてぃの権化。 でもこの部屋, …

金夜から日朝まで香港です

上司に共著にさせて頂いた論文が査読合格し、私がworkshopで発表をさせていただくことになりました。単身行って参ります wsのプログラム: http://www.cs.ust.hk/~xwict06/program.html 土曜の夜は時間が作れると思うんだけど何しようかな。どなたか案を募集…

発光プランクトン。ホタルの数倍明るいです、きっと。

ごたぶんに漏れず私はstar wars好きですが、 先日プエルトリコに行って来たというsoonhwa's diaryに、アナキンとobi-wanが溶岩の上で闘うシーンを彷彿とさせる写真が載っていたので、tbします これ↓がその写真。刺激に反応するピーター・フランプトンプラン…

指示や指導に対し、腐ル (大豆賛歌)

ジョウシからの指示は、理不尽なものであるとかつて誰かが言っていた気がします。*1 web上でなんて、詳しくは書かないですが、へそ曲がりなので、腐ってヤル!と思うことが多い。 腐って腐って腐りきって 豆腐になってやる 納豆もよいな 洋風に言えば、青か…

「鬱」って字と無縁ではないのかも知れない

仕事に対する気力が無くなりました。産まれて以来初めての経験でした。やる気を失くすくらい、逆に今の仕事に対して転職後9ヶ月間、気持ちを入れてやってきた、ってことらな 初めてだったのでどうして良いのかわかんなかったんだけど、1日体調崩して休んだ間…

左腕投手と好調打者と悪球打ち

bb

はからいで東京ドで読売巨人-西武をネット裏で観戦することができました。4-3で読売のサヨナラ勝ち。ちっ。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2006060301/ ライオンズの敗因 : 理由 : 対策は以下 打てない : G先発の工藤公康投手が好調過ぎ : 対策不可…

箱根駅伝ミュージアムに I have been to.

tf

お勤め先は1ヶ月に1回成果報告会があって、その会の直前はぎっこんばったん、早朝から深夜まで働きます。通常だと1日の労働時間って7hだよね?その時期には14hくらいがノーマルになる。まして5月末の会は誕生日が重なったもんだから相当池池でした。すごいね…