発光プランクトン。ホタルの数倍明るいです、きっと。

ごたぶんに漏れず私はstar wars好きですが、
先日プエルトリコに行って来たというsoonhwa's diaryに、アナキンとobi-wanが溶岩の上で闘うシーンを彷彿とさせる写真が載っていたので、tbします
これ↓がその写真。刺激に反応するピーター・フランプトンプランクトンが発光してこのように見えるそうですが、これは編集した写真ではなく、自然のまま、だそうです

ところで、オールを持ってボート漕いでる人が、首が三つくらいあるように見えない?阿修羅マンの血筋の人なのかな? なんにせよちょっと私はこういうの慣れてないんで、怖いです

>順ちゃん
これホントに観たの?