2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pim乗換2件。1(ケータイPIM). palm -> w-zero3, 2(PC).palm desktop -> google calendar

乗り換える内容と理由 ケータイPIM としてclie を退任させ、w-zero3 を使うことにするため ws003sh の筐体を無償入手した(willcom の電波は元々契約済、というか未解約のまま残していた) clie 利用用途がPIM 以外に無くなっていた 音楽はi-pod news 記事はケ…

諸行に常無し、修行僧にプライベート無し、我が身体に異常無し

先週は徹夜も含めかなり働いた > 土曜は丸一日オフにしようと思ってたが、土曜日の朝に上長から連絡があり、結局けっこー仕事したは > 上司に「週1日くらい、権利として完全off の日を作ります。」と申し上げた所、i以下の様にたしなめられた if 業務上の上…

西武ライオンズがチーム通産2,000勝、最も多く見た人は?

Q. その勝利に最も多く携わったor観た人は誰ですか? A. おそらく伊東勤監督。79年にチーム創設。伊東さんは82年の1軍定着以来おそらく全勝利をその目で見ている気がする 私もおそらく1,000勝くらいはメディア上で見たりなんかしてる筈。 そんな節目の試合を…

甥っ子が産まれました。

嬉しき哉。

「或る男の半日」 作・谷崎潤一郎

第23回シアターΧ名作劇場 日本近・現代秀作短編劇100本シリーズ http://www.theaterx.jp/06/060801.shtml 阿佐ヶ谷に住んでた時に隣のアパルトに住んでたお方が出演するというので観に行った。谷崎氏の著作に初めて触れることができた、良い機会でした 俳優…

Microsoft社の製品テスティングの評価

teq

私がWindows を使い始めた10数年前から常に、Microsoft製品はとかくバグが多いと評判です。 「osがversion upされる度に消費者に買い直しさせなきゃいけないから、敢えてバグを残したままリリースする」という噂も実しやかです。 # 逆に、擁護的意見としては…

適正な判断をするためには、数値化する

ビジネスや研究においては、物事の良し悪しを測るためには、とにかく判断基準を具体的に設定しますね。数値で目標が設定されることは多々あります だから努力した結果が目標値を上回った/下回った、で一喜一憂するのは正しいことだ でも時には、数値が正しく…