2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2分15秒目に起こる活劇

2分15秒 - 産まれて初めて走った800m 競走のゴールタイム。高校一年生のとき。 2分15秒 - 産まれて初めて異性とした【宙】はこんくらい続いたかも; 高校?年のとき。 2分15秒 - 欠個人来愛 2分15秒 - 欠個人来愛、花開当折宜需摘この曲(クリックしたら聴け…

「自分探しの旅」ダト?

中田英寿殿が、プロサッカーからの引退宣言の中で 今後のことを「新しい旅」つう言い方をしてたけれども、 彼は別次元であるとして、世の中には標題のような旅に出る人がけっこう居ますね いま上手く行かないことから、逃げたがってるようにしか見えないよね…

エルゲルージが引退していた

tf

有終の美を飾るジダンさんがワールドカップを盛り上げ、 holiday映画シーズン封切りの先陣を切るジダンさんの映画がかなりウ●コ映画としての評価を上げ、 そんな初夏の匂いに、あたりは満ちています ところで最近巷で多いジダンさんについての話題において、…

みそピーを白米に乗せて食べるのが千葉流だそうだ

休日だてえーのに夜更けまで仕事をしました。暑い -> 冷麺が食べたい -> 時ゃ大久保へ -> 冷麺といえばオジャンドン -> 休みだった! 〜「定休: 無休 11:00 - 07:00」のはずなのに〜 -> 大使館へ -> 豆冷麺を注文 -> 完食 -> ムフフ ところで、5品の突き出し…

慶應義塾のシンポジウム「スポーツによる未来への先導」

https://event.crp.keio.ac.jp/200607/entry.html 前々から興味があったんだけど、福澤諭吉先生や小泉信三先生が日本のスポーツや体育教育に与えた影響ってのが、どうも大きいらしいですね。 頭が良い人はスポーツ=身体を動かすこと、にも思考が及んでいる …

中山竹通氏は天才ではなく努力家

tf

本を買いました↓マラソントレーニング―世界を制した日本の名ランナーが明かすマラソン練習法 (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (409))作者: ランニングマガジン・クリール出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2006/05メディア: ムック クリック: 1…

為末大選手の怪我は軽症

tf

御自身の日記: http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2006/07/post_8f7c.html もう昨日には緩いスピードで走る事が出来たので順調に回復していると思われます。復帰まで2週間ぐらいで間に合うのではないでしょうか。大きくプランが崩れなかったので良か…

南仏にプール付き邸宅はどのくらいありますか? : context search の例

ついでなので私が取り組んでいる業務と、関連する研究開発内容について、上記を例に採り上げて少し触れてみます p村、下記URLで眺めて観ると分かるんだけど、家という家は多くがプール付きですね(プライバシ保護のため、敢えて虎家の位置は少し外してある)。…

家族の日記 フロム フランス

カンヌ(の近くのp村)に住んでいる姉がblogを始めました。 http://babacool.jugem.jp/ ダンナさんのご実家で御両親と一緒に住んでるんすが、村、だけあって、良い感じにお家がデカイ。私も結婚式ン時にお邪魔したけど、こんなです。羨ましい↓ いっぽう、私の…

high jump日本新と、慶大生の快挙 (日本選手権最終日)

tf

この2日間、芦屋の友人夫妻宅に泊めてもらいました 私にとって最も良い観光法は、その土地をジョギングすること。今回もジョグウェア一式持参し、ダンナに案内してもらって芦屋川沿いを海まで下ったり、山まで上ったりしました。芦屋は良いとこだね!関東で…

日本選手権鎖国

tf

男子1万mは29分台のペースで進みました。優勝記録は流石の後半スパートのおかげで28分50秒そこそこでしたが、高校生ですらついていくことができそうなペースだったし、何故だか出場してなかった有望大学生勢なら、優勝できる可能性があったでしょう(昨日の5,…

為末大さんがケガ (陸上日本選手権第2日)

tf

陸上競技日本選手権を観に、神戸に来ています。 400m準決勝で為末選手が怪我をし、途中で走るのを辞められました。 この種目は金丸祐三くんという19歳が日本をリードしていますが、その金丸くんと同じ組での準決だったので楽しみだったのだが…残念です ご自…