為末大さんがケガ (陸上日本選手権第2日)

陸上競技日本選手権を観に、神戸に来ています。
400m準決勝で為末選手が怪我をし、途中で走るのを辞められました。
この種目は金丸祐三くんという19歳が日本をリードしていますが、その金丸くんと同じ組での準決だったので楽しみだったのだが…残念です
ご自身の日記: http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2006/07/post_ebf0.html


どうもいまやっている『はいはい走法』が肩甲骨と骨盤の動きを大きくさせていて、両方が電車の両輪のようにぐるぐる回るので、そこに捻れが生まれているようです
「はいはい走法」を堪能することも、今回は叶わなかった

予定していたヨーロッパ遠征はキャンセルしますが、数週間で走れるようにはなると思いますのでしばらく動き作りに専念します
2007年に、世界選手権が日本の大阪で行われます。国内での陸上競技の人気を高める最高で最後の機会だ、と常々おっしゃっている彼がいま怪我することは、来年に向けて、今後の陸上界において、暗雲と思わざるを得ない。。
私個人の話としても、今後いろんな形で日本や世界の陸上競技と関わってイコーと思っていて、2007年の大阪は最初の機会としてとても重要。大ちゃんが居ない大会なんて嫌ダイ!
なんにせよ万全を期して復帰して下さることを、祈る