2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

again - faith evans

hrs

faithさんと言いmariah careyさんと言いeric benetと言い、ご無沙汰urbanな人達が帰ってくる春になるらしい予感。先陣切って顔姉御が強烈コーラスウォーター

制作、と製作

意味が違います。どう違うか。具体例と共に述べよ (出題:93年ペパーダイソ大学仏教学部)

「ユビキタス」と「京都議定書」

ユビキタスって、ノードが増えるんだからその分電力消費も増える→CO2も増える、とまあ普通なら考えますわな。ところが総務省発表によると、産業構造の変革まで及ぶ、と。その結果二酸化炭素減らせる、と。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200…

ray

この映画観て一ヶ月、感想が文章になんねナーと思って、感想書くのサボっておりましたがこの度高円寺の博多ラーメン屋で替え玉してたら突然書きたいことに気付いたので書きます。遅れましたことを泉下のcharles氏には慎んでお詫びを申し上げル どんなに薬漬…

音楽で打ちひしがれる、と言えば、

偶然fm栃木聴いてたらゴスペラーズの番組をやっていて、酒井雄二氏(!)と黒澤薫氏が喋っており、どこそこのソウルバーのマスターの顔を形容するのに「14 karat soulのglenny t似のね、」とか言ってて、そんな言い方で解るのはT-FMの全国ネット網と言えどおそ…

what's love - david tao

hrs

陶先生、4枚目は音が軽くなった。lightになった。r&bッ気は抜けつつあるというか、例えるならゴリゴリのrb野郎が売れて都会性や社交性を身に付けてurbanizeされている段階、という表現はどうでしょう まあどう変わろうが根底が一緒だから惹き付けられます。…

the phantom of the opera

オペラ座の怪人はストーリーも知らんかったので初めて触れました。やっぱ怪人の無念が胸を打つ、そしてあの時代の女性の貴族的衣装はとても胸が(デカい)開いている。天は二物を与えないとすればバランスによって人皆良いこと悪いことの平等が保たれているは…

伊豆栄梅川亭 (url)

今年早くも2度目。今日は殿重の御飯の敷き方間違えられた気がするんですが。2層目のうふぎの下にも御飯来ませんでしたっけ?

コビトカバ

上野動物園の1歳半のモミジ(♀)を観ました。肌の質感的に、「アボカドが草を食んでいる」、そんな印象。ちなみにエボニーとしょうへいの娘

ジョバンニ (url | map)

ピッツァが美味いなあと思うのは生涯ここだけっすね。ピッツァ好きじゃないノダ

ecute@jr大宮駅

かっこいい服着てますね、とときたま言われます 仕事中の場合、私の勤務先は特に服装頑張る必要が無いと考える人が(多分)多い所なので、よく言われます。特に目上の方によく言われる 休日の場合、元々服装が好きなので割とがんばるから、言われる。特にこの…

市町村合併

3月28日、故郷の氏家町と喜連川町がさくら市になります べつに、、寂しかないもん けっこー行政効率化が嬉しい派

WinnyはCD売上を減らさず〜慶應助教授の研究に迫る (1/3) - ITmedia Mobile

teq

UniversalPlaylist

url | pdf

トーキョーより行先不明の穴に落ちて - ASSH 5th (url) @ die pratze

役者の一人一人がキラッキラに光る技を持ってて凄い芝居でした。も一回観に行っても良いくらい笑えた 東京とブエノスアイレスとを穴掘って結ぶ、てのは丁度先日会ったプロダクトデザイナ志望の後輩の作品とコンセプトが通づる所があり妙にシンクロしたんです…

他人との共感、そして音楽

日経・春秋より 音楽がこれだけ生活に浸透していながら、ふと口ずさんだり、人生の節目に仲間と合唱したりする歌が少なくなった。それを他人との共感を見失った社会の証しと見たくはないが、かつては唱歌や流行歌に加えて学校で校歌を合唱する機会も多かった…

踏み切り事故と鉄道とテクノロヂー (url)

駅プラットホームが嫌いです。危険だ。誰かに万が一電車が入構して来てる時押されたら…怖いです。いつも体重を後ろにかけてしまう。どーにかして欲しい よく「日暮里駅にてえー、線路に人が立ち居っているとの連絡があー」と間抜けな構内放送がありますが、…

今日からシンガポールに

行って来ます。水曜早朝帰国予定。ケコーン式、食い倒れ、飛込み営業、等。鶏飯いっぱい食べて来ます。そういや酉年だし ご連絡はsfc.neの方に頂ければ読みます

リトルスプーン

今日食ったわけじゃないけど 「こんなモコモコしたノーマル日本風カレーが食いたい!」っていうカレーを出すちぇーんなのでよく高円寺店に行きます。夜中までやってくんないかなーココイチのカレーイマイチ美味しくないんだもの が、いっつも良いもんばっか…

入賞しました

このコンテスト→http://d.hatena.ne.jp/q130s/20041005#p6。成績発表urlは未はっけん 学生しか応募できなかったので、あくまで「入れ知恵」という形で参加。28人中6位、って感じですか。実装もがんがってしたのにい、アイディアだけの人達にけっこー負けてる…

手引きのようなもの - 井上陽水

hrs

それなりに それなりに 大きな答えが出た時は 考えてはいけない どだいムリなことだ すべて忘れてケモノになるだけ すべてを流して水になるしかない

関連会社

週末休暇で渡星し、現地で仕事上の飛び込み営業ティックなことしたいために伝手を探しています。なかなか目当ての業種の伝手をお持ちな知人がいらっしゃらない中で、アポ取って頂けそうな最有力は勤め先の現地法人の方でした。シンガポの方もクアラルンプー…

groove networks 買収 by ms (impress記事)

ctoインタヴュ(url) As a result, most of this cross-organization work currently occurs in e-mail because -- next to the telephone -- it's the easiest way for these people to connect. The ad-hoc, decentralized and meshed design of e-mail is …

sfcのミンナへ

大不安定で最悪に評判悪かったsfc.ne.jpのサービスが改良・改変されたみたいだヨ http://www.sfc.ne.jp/index.jsp なんか今迄、人にメルアド尋かれた時に、「100年後とか、死ぬまで使うアカウントです」と豪語しつつお教えしていた******@sfc.ne.jpが、*****…

文集マルコ

という名の文集にお誘い頂き、そのための案を夜中ジョナサンにて書きました いつも通りのUFOな意味不明の作風にしよう、と思ったがどうもうまくいかん。マルコとはポーロのマルコらしいだけあってどうも壮大なロマンのようなものがテーマの、アツイ文集らし…

Suicaの1人勝ち

末端利用者としてSuicaの便利さには多くの人が感激してると思いますが、ビジネス的な面でも、立ち上げ前の計画も、普及した現在までの計画通りな進みっぷりも含めて改めてSuicaってスゲーじゃあん、と思われてしまう不思議な本。実際アノ会社は凄い、と毎日…

コカレストラン (url)

タイカレーの御飯がオカワリデキルので嬉しい!勿論タイ米。さすがにジャスミン米じゃないすけど

応・答・セヨ

途切れそうで、毎日細々ながら保って来た交信が、ありました 今日遂に途絶えル 消息、不明。 順当であればこの様に忍びなどせズに何か送って来るはずだが 如何せん通信状況が悪いらしい 先方も生存確認のpingを今頃多数送っているはず 気掛かりで眠れない 無…

1 thing - amerie (clip)

hrs

最高にかっちょ良いですね。! rich harrison氏がjennifer lopezチャソに「アンタうた下手だから無理」と言って、amerieに渡した曲だそうですけど本当ですかね。ほんとならjloさん、get rightはusherと比較されてうた下手だねーって言われるは、この曲はそも…

Universal Symbol of the Brand - ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠の旅展

lvの発展が、交通と共に歩んでいるのが面白い