2004-01-01から1年間の記事一覧

解時 (url)

暖かいお堂で108つの鐘を聴きながら瞑想・・・ 考えただけで眠ってしまいそうですが、実際周りの人は寝てる人も多かったけれど、よく新年の抱負を見つめることが出来たと思います 気だるくて良いタブラも観れました あと、ポエトリーリーダーを目にしたのは…

カウントダウソ

ただ今大掃除中です。捨てれない性格ですが思い切って色々post中 ワタスの日記を2004年も観て下さってありがとございました 来年も日記で、現実で よろしくお願いします では寒いですが、紅白観て、↓行って、私も2005年を迎えます

2004、月毎に想い出に残る曲をcd

hrs

に焼いて、特にお世話になった方々に配らせて頂いております。今日は裏原のお店で配ったら逆にdj spinbadをくれました。我ながら楽しい交流してるなあ 勿論年末でバタついてて、行き届かない方もいらっしゃるので、欲しい方はメイルに住所書いてお送り下さい…

tha blue herb@loft

hrs

当日券取れずに観れんかった。。これでまた生ill-bosstinoは何年かお預け。なんだろねーこの巡り合いの悪さは でもその分良い忘年会に出れて良かったです。久々にユックリできました。他人のペースに合わせると緩くなって良いすね。最近下手に生き急いでる感…

it's christmas(all over the world) - new edition (lyric)

hrs

今年の「形の有る愛」の曲はこれに決定

26日の高校駅伝男子

tf

は凄いモノが観れるぞい。大学生より強い2人の佐藤くんの1区での争い

5th angelic (url)

ちゃけぶつ、昔の恋人がいるグループで、学生最後っぽいから拝見しに行きましたけれども 3人以上の編成のガールズグループでこんだけコーラスが上手いのは日本で数少ないんじゃにゃーでしょうか ガールズグループをそんなにちぇきってるわけでもないけど、cr…

サイレント靴下ナイト

今年の皆さんの靴下内贈物は何でしたか?そもそも贈物は入ってましたかい? え?あるにはあったけど形が無かった?なあに、形が無いモノって?ああ、愛か。そんなん私だって頂きましたよ、周りに居る人全てから。え?もらったんじゃなくて一緒に創っただって…

god rest ye merry genlemen - zigo

hrs

クリスマス曲の有効期限はあと約2日

秋葉原の武器屋

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20041204#p3 秋葉原の街角はhotな商業圏ですから、何かモノを置くてえのは大変なのですね。。例えばkiosk端末置くなんてもっての外なんですね。。

先日のなぞなぞのこたえ

寂しがり屋さん みんなそうでしょ?ツマラン解答で謝罪数回

佐藤慎悟@駒澤大学

tf

名鑑の、影響を受けた人、の欄 大概のランナーが恩師とか感動したランナーの名を挙げてたのに、dj qbertだってさ!趣味もhuman beat boxだし。。 栃木県出身とは言え駒澤の選手を応援したかないなあと思ってましたが、こいつぁ気が合うかも知れん。箱根駅伝…

when a couple divorce to two

恋人達が別れるってのは、相手の変化を受け容れられるか否か だと後輩夫妻に諭されました そんな考え方をする彼女達はきっと一生幸せを保ち続けるに違いない

フィリピンの市場

「×××が欲しい」と言うと、数多あるお店の店員がみーんな「うちは幾らにするよー」「うちの方が安いよー」「海老付けるよー」「カニ付けるよー」「看板娘だよー」とアピールして来るらしい。 凄!なんて効率的で、しかも客が品を選び易い仕組みなんだろ 当た…

could you believe - al jarreau

hrs

うたが恋しい師走

アイロン買ったですよ

アイロンかけるの楽しいー

a dream goes on forever - todd rundgren

hrs

how much i loved u u never know til u join me within my dreamそんな行く末。人間関係のインタフェイスもまた、情報量は考えないとね

和美茶美

と書いて、わびさびと読んでみよう ミニマリズムなんて流行らない、 とかデザイン最前線の人はおっしゃるのかも知れませんが、私はまだそういうことを一から考え重ねてく段階にいるので 表示する情報量を極限まで削ぐことに苦心する日々ですが 情報量の少な…

なぞなぞ

世界で一番、多いお店は、何屋さんだー? 含む、個人商店

仕事ばかり

やっと休暇のツケを払いきりました。それでなくても今の仕事は、来春までは気が張りそうです。駅前に居る鳩と大して鳩胸さ能天気さじゃ変わらないと思ってますが、さすがに今回は鳩から鴇への昇進試験も難無くパスしそう

ミルクワンタン

呑み屋で、頼んでないのにサトイモが出てくるのは、衝撃

トムヤンクンラーメンの傍らに

いつも行くアジアンロードに来てたオッサソが、今度銀座和光で個展やるよとおっしゃっていましたが、武藤順九氏(http://www.junkyu.jp/)だった模様。タイラーメン屋で酔っ払ってりゃ誰も同じだわな

street corner vendor's 避妊具

高円寺の街角に アレの自販機がありました。初めて観ました 西国から来てる一緒に居た人は、べつに珍しくないとのたまう 閉店後も自販機で売る、てえのは薬屋さんとしちゃ売上げのために必要な方策なんでしょうけど 今はこんびにがあるしぃ 誰が買うねんこん…

mallrats by 奥出直人研究室(url)

orfで拝見して面白かったモノの一つ snsにおける、「お友達」との関係性の表現法についてはおそらく色んな意見が出てるんでしょう(こんなのもあったし)。mallratsの作者さんは、「隣人と繋がるにしても1hopじゃ無い、色んな趣味とかを経て、幾hopか経てから…

ユビキタスコンピューティング時代のユーザインタフェース by 増井俊之氏 (url)

増井さんでも失敗というか、評判良くないシステムは今迄一杯作って来てるというのが知れて、とても面白かったです。これは知らなかった。けど考えてもみりゃ当然か 人に尋くチャンスはたくさん作り、意見を反映して改良を重ねるんだそうで それでもやっぱり…

今年最後のorient express@grassroots(url)

今年は一度も行けずじまい

酷似?viktor & rolf

先日i-stylersのパーリーに誘われたので、帰りが一緒だった勤め先のRと行きました。私とRとは瓜二つとよく間違えられます。meshell ndegeocelloばりのボーズ頭と背格好、メガネ。今宵はコートすら色調がかぶった 行った先で「viktor & rolfみたいー」と言わ…

IT社会のビジネスプラットフォーム / 三菱総合研究所ITS事業推進部編

ISBN:4885546877

上智大学加藤誠巳研究室

http://www.hyoken.co.jp/gisjapan/vol108/108_050.html どうもこの研究室関連で引っ掛かる情報はやや古そうですが道のアップダウンon歩行者ナビ 多少の坂道は関係なく走る自動車と違って、やはり2本の足で歩くなら、道筋のアップダウンは重要なポイントです…

カーシェアリング

teq

昔eddie murphy主演のbeverly hills copを観てたら、道端に停まってる車にいきなし乗り込んで運転してたの を観て、きっとこれが未来の車社会の在り方なんだ、と中学生ながらにして何となく思ってから数百の年月が流れ、今やエディマーフィはすっかりおとな…