カーシェアリング

eddie murphy主演のbeverly hills copを観てたら、道端に停まってる車にいきなし乗り込んで運転してたの
を観て、きっとこれが未来の車社会の在り方なんだ、と中学生ながらにして何となく思ってから数百の年月が流れ、今やエディマーフィはすっかりおとなしくなりました



http://www.cev-sharing.com/index.htm
さすがに道端→いきなり乗車、てわけにはいかないようですね。ていうか↑は企業がbizとしてやってるものだからしょうがないか

http://www.tiara.cc/~germany/fahrad/Carsharing/carsharing.html
ドイツ/カールスルーエ。近所の駐車場にまとめて停まってる、と。こっちの方がちょっと進んでるみたいにも思えるけど、東京はそもそも家の周りに空き地/駐車場が無さ過ぎるノダ