2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

backport

http://www.h7.dion.ne.jp/~greens/diary2004-01.html 話のついでに、英和辞典やコンピューター用語辞典で探してもまず見つからない、「backport」という用語を紹介しておきます。最近、カーネルのアップデートなどセキュリティ関連の説明で、「バックポート…

freemind試し

便利点 ノードをホイホイ作れるので、kj法みたいにはかなーり使える不便利点 undoが出来ないのがかなーり不便。faqによると回避策として autosaveのtmpファイルを使え。 clipboard managerを使え。さあ、使うのだ とのことですが、clipboardの性質上deleteに…

駅のホームにすらatm@京王線新宿

hub.softetherのインストールが出来ん

$ gcc ./se_hub.a -lpthread -lcrypt -lssl -o se_hub に対し下記エラー /usr/bin/ld: cannot find -lssl collect2: ld returned 1 exit statusldconfigで確認出来てるのでsslへの動的リンクは問題無いと思うんですが…何が原因なのでしょう。id:tinsep19さん…

ill-bosstinoまた旅に出るんかよ

東京は残り2回らしいす。12月29日 東京@SHINJUKU LOFTか12月12日 東京@LIQUIDROOM

発想する場所

宇多田ヒカルさんがviviのイタヴュ(this)で、「机にどっかり座ってさあ考えよー、ってより、車の中とか、動いてる方が良いんですよねー」と。んーまさに。まさにそれはある。書斎よりデニーズ、デニーズよりスタバ。スタバより電車ん中。電車ん中よりも山歩…

alicia keys、怒って帰る

、の夢 横に長〜いホールでjill scottとかあともう一人のミュージシャンとライヴを三個所でやってました。当然隣がうるさくて聴けるわけない。客も怒るけどアリシアも怒って演奏中止。なんの暗示だったんだろう

出先で料理のレシピが欲しい時があるから。

phsをwebブラウザ付きのやつに変えます そして、このニュースの意味が未だに解らない。operaだと金がかかるコンテンツがなぜjigだとかからないんだろう

野菜が高いことを嘆いては、

雨に失礼ですヨ そんなに高い野菜がイヤなら、阿佐ヶ谷においでやす。今週もキャベツ1個丸ごとで200円でした。週末はカボチャを買いに来る人や、街をあげてのjazzフェスを観に来る人でごった返すんでしょうな

マインドマップツール関連

ui

freemind (via here) novamind (url) マインドマッピングもツールも、はてなで見る限り評価高いなあ

ハロウィン企画。賞金100万円

http://www.ageha.com/announce/halloween02.html

タッチ - 岩崎良美 (lyric)

hrs

康さんなんすね

DJインターフェイスを利用した音響環境のデザイン (url)

teq

音像寄りのお話か。情処学会のネタって、多岐っすね

歩く時の腕の振りの速さで個人認証?(url)

teq

ほんとすか?

そろそろアタシらもウェアラブる?(url)

情報サービスが蔓延して,常に情報を受信する環境になれば,1日に100回近くポケットから携帯電話を取り出して見なければならなくなるだろう。そういった環境のもとでは携帯電話は不向きで,常時,画面を見ることのできるウェアラブルの方が便利だそう言われ…

デザイナ・学生・ナレッジワーカのための知的活動を活性化するペンUI開発事例と今後の課題(url)

読みたい

eiga。godfathers and sons (url)

"slam"を撮った監督さんらしいから観ないはずが無い、ていうか記念撮影でcommonだけがぴーすサインしてる時点で観ない方がおかしい

奢れる者も久しからず(恐竜ちゃんのうた) - the police (lyric)

hrs

デートで大戸屋って、行きますか?

先日渋谷店行ったらあまりにプルカツが多くてショックでした 私は大戸屋自体、飽食ジャパンの象徴みたいな気がするので*1しょうがない時にしか行かないんですが、皆さんはどうですか?デートの夕方「晩ごはんはチキンのかあさん煮がい〜いぃぃ」「ハハハ、し…

MusicXML

teq

楽譜をxmlで標準化とは、誰かがやりそうだと思ってたけどもう進んでるとも思わなかった。要チェキ。対応製品コチラ。

日本一です。西武

bb

先輩cさん曰く。難球打ちのゲーハー5番か、中日の4番が打席の時も応援されてる西武の4番*1か。どっちの大砲がドカーンとやるのかと思ってたら、 試合を決めたのは、カブさんほどはパワーの無い3番打者のヘディング でした ね 金剛力士像が大量点に守られてか…

fallin' - biim (lyric)

hrs

歓喜のうた

my WebDAVの歴史的瞬間

teq

遂にwindows web folderで開くことが出来ました としてたところを と変えただけ。たったこんだけのために何ヶ月苦労しただろう まだfileも置けず、basic認証もかからず不安定ですが取り敢えず先に進んだ…ふー

recommuniに招待されました

teq

フツーのsnsじゃないだけに期待があります

オーバーエイジ和田一浩@中日-西武

bb

さすが、難しい球専門 さすが、タイミング外された球専門 山本昌さんとの対決痺れましたね 明日、敬遠されたら大変ダ。落合監督なら平然と敬遠して来るでしょうね。3番にしないのかなー。もともと脚があるのでレギュラシーズン中から5番じゃなくて3番になん…

一二三 (url)

蕎麦入り麺、旨い

珈琲時光

小津さん映画初めてだったので、筋書きがまったく解らないつくりに面くらいました 大した説明もなく淡々と進むのが気持ち良かった bgmはエンディングの一思案と他一曲しかかからんなあ、と思ってたら結構かかってたみたいですね。気付かなかった 大した説明…

ad変換のクオリティと耳たぶ

teq

bmrの金子はんにいつも「mp3ばっか聴くな」と叱られています。デジタル化された音楽はファイルサイズ小さくするために間引いてるので耳がそれに慣れると、mp3の音と良い音との区別が付かんくなると。確かに間引くってことは「良いとこ取り」なわけで、例えば…

access.logのカスタム記録法

http://httpd.apache.org/docs-2.1/ja/mod/mod_log_config.html

デビルマン

cgかっちょ良い。新しいバトルシーンの提案だと思いました でも、それだけ。映画としてはひど過ぎるすね 酷評のページ→http://homepage3.nifty.com/hirorin/devilmaneiga.htm 語られて無さそなことだけ書いてみます。冨永愛さんのシレーヌのイメージが強かっ…