2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイカルアザラシ

は、バイカル湖に棲んでいるので、その名を戴いたみたいです。 バイカル湖のあまりに清い水の中に生きてるため、見え過ぎて眼が凄く大きい、と聞きました。しかし実際写真を観るとけっこー普通です。 だいたい、水がきれいでよく見えるってことは、理屈だけ…

バレーボールワールドカップ@代々木第一体育館

ブロック一枚じゃ全く止められん。闘いはいつだって攻める人が有利。 いつだって責める人が優勢。どっちが正しいのかは別にして。 根性論ではやはり物事勝てないらしい。 日本チャチャチャ。ぷちナショナリズムまでも至らない群集心理に紛れました。

リズム - ua

とても複雑です 心を病み、身体に傷を付けようとする知人に、かけるべき言葉 が見付かりません 一つ自分に判るのは、私は深入り出来ないということ、しちゃいけないということ。己の人生を狂わしてまで私は関わることが出来ない 結局冷たい人

カップルが行くと別れる場所全国マップ

http://d.hatena.ne.jp/murixng/20031116#p11 全然おもろないぞこれ。主要なもんばっかり過ぎ。

引退してなおネ申 - 秋山幸二

http://d.hatena.ne.jp/murixng/20031124#p5 90分喋り続ける姿がイマイチ想像出来ません。

ノーラン・ライアンさん

が、いまだに50歳過ぎても現役な夢をみました。ストレートはmax150kmしか出ない(!)が、通産奪三振が7,000を越えていた。

シドニーの女子マラソンでは尚子が1位、シモンが2位だった。

tf

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=respectively&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=wA1GWzDkS6Q4sue8RV なんで「尚子」?それならリディアでしょう。どうでも良いことながら。

どうなる? ナンバーポータビリティ

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0311/20/n_nampo.html メルア変・No.変更って、久々に連絡取る口実になるんですよね。。これはデカい。 それでも私自身はこのサービス欲しいです。私をPHSユーザにとどまらせてるのは面倒だからです。願えるならばキャリアの…

三浦祥@原宿RUID

たった四曲の出演でしたが疲れました。だって箱が満員なんですもの。 その殆どが「たまたま居合わせちゃったお客さん」ではないんですよ、三浦祥と清永充美を観に来てるお客さまなんですよ。アマチュアとは言え、凄いことだー。 自分が出演するバンドのプレ…

タキシード

を着なきゃならない夢を観ました。もう一人誰かと一緒に着るんだったなあ。なんの場面なのか全然思い出せません。

dj hasebe@ageHa

やっぱ長谷部氏もまいけるへの畏敬は隠せてませんね。Se Ma Ma Sa, Ma Ma Coo Sa!!!! ちなみに踊りにはあまり大人数で行くもんじゃ無いっすね、てゆうか気を多少なりとも遣う相手と行くと、それはそれで楽しいんだけど、んー。考えることを全く強いられずに…

アリガ十々 - 一青窈

hrs

「お姉ちゃんとどっち、好き?」でしたか?

劇団bul bous bow 第四回公演「青空」

http://www.ne.jp/asahi/bul-bous-bow/homepage/ticket/ticket.html 緊張感あり過ぎ。凄いお芝居を拝見しましたした。 田中GUNさん扮する誠吉さんのように、不治の病を悟った時にも人生笑い飛ばせますでしャうか。ま、"live slow!"って背中にデッカク書いて…

JOYN by vitra

以下、むーびーです http://www.vitra.com/products/systems/joyn/start.html JOINとJOYでしょうか。巧いな

勤め先の九州支社に

稲尾さん、と言う方がいらっしゃることをたまたま名簿で発見しました。勝手で申し訳ないがその瞬間、神さま仏さまが脳裏をよぎった

ガンダム

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1418 みんな叩き過ぎ。オモロイジャン

まいける逮捕

メディアの態度が感心します。 soultrain.j-waveのryuさん。「何があろうとおれらはマイケルのこと愛してっからよ。曲かけまーす。"black and white! 白黒付けてくれよって意味を込めてな」。 sony musicの4枚組MJコンピ盤tv cmは休むことなく流れてます。ふ…

ライウ情報、しょうさい

この人達のバックをします↓ http://www.shosho.jp/index.html バックコーラスで、4曲だけなんで気楽かなーと思ってましたが、実力派&人気派なのでいつも原宿ルイードが一杯になるそうです。こら大変だ。 出番は19時頃、という噂です。

タイムストリップ

知己から、「あの芝居観に行ったのって何年のことだっけ?」と訊かれ。 http://d.hatena.ne.jp/q130s/19990616 大学のアカウントに当時の待合関連のメイルが残ってたので対応。 全てのデータ取っておくとなんかイイコトあるだろ、と思ってましたが、遂に役に…

bad boys 2bad@日本武道館

開演前に新庄選手の日公入り宣言なんかを聞かされ、パリーグ人気がちょっとだけ保たれることに期待を持ちつつ。 カルチャーショックな点。ストーリーはひたすらmartin lawrence・will smith両氏のペースで殆ど人が話している。誰かが話している。そして、あ…

A. いいえ、

デマゴーグですかあなたは。

JR東日本のsuicaカード、

出口改札でタッチ&ゴー清算で出る時、抽選で残額が倍増することがあるって本当ですか?(さいたま市:呂戸志楠さん)

dont fight the feeling - solange feat. papa reu

solangeを初めて聴きました。あれ?好きだわ。 そして今までずっと聴いてた姉ちゃんの方を好きじゃないことに気付いた。beyonce, いつも力一杯過ぎてイマイチ感じるものがありません。妹は侘び寂びてて良いなあ。 今日は頭痛との闘いでした。暇さえあればコ…

400m障害日本記録保持者の為末が大阪ガス退社へ

tf

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003oct/20/K20031020MKF1O100000103.html 過去国内で、企業を去って個人でやっていきます、って人で、企業所属時代よりも上に行けたトップアスリートって居たんでしょうか?為末くんの場合どうしても同じ法大卒で同じ4…

住基ネット加入間近

我らが杉並区も「横浜方式」とやらで加入決定。むづかしいことは知りませんが、便利になるんだから良いじゃないか。SEやってるからこの問題無関心で居られんってのが大きいんですけど、セキュリティのこと心配するなら他にもemailとかhttpとかゴマーンと安全…

マイレージを貯める。穴 vs 邪琉

http://www.hikaku.com/mile/vs_ana_jal.html ほっとんど違いは無い、と思って良いのでしょうか。結局抽選で5000くれるっていうanaにしてみましたが。

曲の詞の世界のその後が気になる、そんな曲達を今思い浮かべ

gallaxy express 999 - ゴダイゴ やさしさに包まれたなら - 荒井由美

shing02, live human@新宿liquid

i got shing02, inthe ear rapperを、ラップ聴きたさ目的で観に行ったのは今夏のラッパ我リヤ以来かれこれ2度目です。観客の前で生でrapするのって相当大変なんだろうなと、思わずには居られず。言葉つっかえたらもうカッコ悪いですからね。shing02ですら、C…

デビルマン実写化

http://d.hatena.ne.jp/system/20031031#p3 中臣鎌足氏!観たこと無い。。

拝啓背景さま

kotatuがド悪評判だったことが判明し、慌てて変えてみました。いつまで紅葉で行こうかな。