2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったのですが、私はITエンジニアをしているので日々ソチラの方々と接することは多い。んで、そういう人達は、言葉の選び方が丁寧ではないでしょうか。

この職種は、一文字間違えるとプログラムが作動しない、というのが日常なので必然とそうなるのかも知れないですね。 或いは「コンピュータ言語」を用いて世界をサイバーな場所に再現するというのがIT屋の使命なわけですが(すげーおしなべ過ぎかしら?)、そん…

今週号のaeraのトップ特集「プレゼン全盛時代 うんざり感の中で 沈黙系サバイバル」

http://www3.asahi.com/opendoors/span/aera/backnum/r20030707.html さすがAERA、プレゼンに長けることや、饒舌で弁が立つことを責めるわけでもなく、比較的弱者にあたる人々の生き方にスポットを。ツボですね。

fallin' - BoyzIIMen

hrs

起き抜けにやってた映画「タイタニック」を観て、タイタニック号が垂直に立つ時って、先頭がすごい高くなりますよね。 そこから落ちまいとしてしがみついてるroseとjack。 或いは、海上に漂流中に凍死して、手を離されて沈んでいくjackと見守るrose。 そんな…

高円寺にて

4匹。新記録だ

裏人間コンテスト

彼はすげえ裏っプリ

カエルの写真集

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883462501/qid=1056799500/sr=1-39/ref=sr_1_2_39/250-1532203-4702636 カエルってかわいいよなあ。と、阿佐ヶ谷にひっこしてから思わざるをえない生活です。 そういや眺めてて何故かジャック・ケルアックをおも…

カタツムリ

そういや今年、フツーのヤツ観てないなあ

ユウゼンという名のおさかながいるらしい

http://lion.zero.ad.jp/~zam11953/hirune/hirune-08.html よく知らないがあんまり友禅を感じさせない背格好だが。。。

友禅な週末

この週末、ていうか月末は じーつに多くの人がてんきをむかえるみたいです 1週間前に結婚したばっかなのにチリに転勤になる人は、かなり特殊です 4月に就職したばっかなのに、もう九州に転属願いを出した人もいるし 4月に卒業して、中途で来週から働く人もい…

アリゾナ

に知人が嫁いで行く。しかしアリゾナって砂しか思いつかん…。 阿佐ヶ谷のアジアンロードの親父さんに訊いたら、アリゾナの砂漠では昔、核実験がいっぱい行われてて、おかげでそこに撮影でよく行ってたjohn wainさんとか映画スターが病に倒れたそうな。非業。…

orange pekoeの表紙

かーいいすよね http://www.kuniekai.com/

慶大と立教大のデュオ

http://www.pikomako.com/index.html 小さい頃から一緒だったんだって。そこが温かいですね。

六ヒル

こいつぁ行く手間が省けたで。 http://www.tokyocityview.com/default.html

ラスタマンではないですが

レゲエって好きですが何故か心底ハマれないです。だが何故かサイトデザインをラガマフィン調にしてみました。でもこれラスタ、ていうより永谷園っぽい印象受けますね。

高円寺-自宅間

今日のは小さかった。まだ子供ですね

梅雨の魚

家路 家の30m手前で雨がいきなり猛烈に降って来た。なんて幸運なんでしょうね 天邪鬼な雨、ていう感じで時雨って言葉があると思いますが、今日は時雨が味方に付いたんでしょうか

donne - neri per caso

hrs

5年前ライヴでコピーしてうたってたのですが、ほんっと歌詞を気にしていなかったのでした。 今読むと、当時のこと思い出したり、今ならではの気分になったりするもんですな negli occhi hanno gli aereoplani per volare ad alta quota dove si respira l'ar…

夏が嫌いになりそう

皆さんのこれ↓は結局どうでしたか? http://d.hatena.ne.jp/q130s/20030614#p1私はやりました、ロウソク。 でも9時くらいまでHMVに居たり、電車乗ってたり、ケータイ使ったりして、ローソクしたのは2150くらいから… 家の電灯もちょっと点けてしまいました、…

【未承認広告】自宅がクラブスペースに変身!!?

自宅で踊る ハウサー(onlyリスナー)の友が泊まりに来て、ガンガンとはいかないまでも音大きくして色々聴かせてもらう ちょっとの酒と、大量の音楽でかなり飛ばされましたそんな時のお供に、ハードディスクの最適化の画面は結構イケることも判明しましたちな…

コーラスGのライヴ

とあるうたグループのショウを観に行きました。 1曲だけ、とても好きで、とても上手にうたうなあ、という曲がありました。 うたい手さんは、お客さんが、アア良いなあ、とシミジミ思えるものが一つでもあるならば、けっこう凄いことなんではないでしょうか。…

松崎ナオさんが新譜出しそうらしいです

http://www.sma.co.jp/artist/matsuzaki/ 嬉しいです

故郷

煎餅も日本一を狙うようです。 http://www.e-senbei.net/tochigi/index.html かんぴょう、ニラ、餃子に焼きお煎餅。。醤油臭い街で私は育ったもんだ

一青窈、映画デビュー

ゲゲエ!もうですか? http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20030615_40.htm

time of gold - 椎名純平feat.篠原涼子

hrs

ベタです。すみません。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/JunpeiShiina/disco/index.html J平さん、どういう路線で行くんだろと思ってましたが、こういう路線は良いですね。今後ハマリそうですね。 しかし篠原さんも大人になられましたね。女優さん…

マイケル・ジョンソンさんって

今何やってるんでしょうね

chicago

アメリカの最高な部分と、大嫌いな部分を、ここでも見せ付けられました。 腹話術ミュージカルは最強だった!あれはMJのThrillerバリに凄いショウでした

鎌倉

明月院にやっと紫陽花を観に行って参りました。 雨が降りそうで降らない、あじさい観としては最高のコンディション。 しかし聞いていた通り、たくさんのアジサイを観に行ったのだが、人の頭の数の方がたくさんでした。でも五月中に行っても咲いてなかったら…

椎名純平さん@数寄屋橋HMV

久しぶりに生で観ました。そもそもヴォーカルを久し振りに生で観たので、より一層、アレ?J平さんってここまで良いうたい手だっけ?と思ってしまった。声の乗りがやっぱプロは違うよー。。 あとは期待踊り、バックバンドのevil vibrationsが、相変わらず凄…

散歩する惑星

という映画を結構前に観たのですが、英会話学校のことでふと思い出しました。 人間の寂しさ。寂しい、そしてそれは歳を重ねるごと増えてくんだなー、てのは分かったけどだからってその部分をそこまでエグっといて、んで放置するってのは、すごい不快だなーと…

英会話学校

多くのnative english speakin先生方は、オモロイし良い先生方ですが、全部の先生を好きになれってのは無理ですね