エルゲルージが引退していた

有終の美を飾るジダンさんがワールドカップを盛り上げ、
holiday映画シーズン封切りの先陣を切るジダンさんの映画がかなりウ●コ映画としての評価を上げ、
そんな初夏の匂いに、あたりは満ちています
ところで最近巷で多いジダンさんについての話題において、彼は北アフリカアルジェリア出身である、という出自が随分取り上げられていますが、
北アフリカといえば陸上競技で言うと中距離が強い地域で、特にスーパスターであるモロッコのヒシャム・エルゲルージが、知らない間に引退しちゃってました
http://www.iaaf.org/news/Kind=2/newsId=34753.html
満身創痍、ってことなのか。或いは事業好きなのか。中田英寿さんみたい
彼のレースを生で観たことはTVを通してでも経験無いので、残念です


脚にキスするhicham (出自: http://espn-att.starwave.com/media/sportsbiz/2004/0922/photo/g_Guerrouj_i.jpg)

アテネ五輪男子1,500決勝で、ケニアのノアゲニさんを振り切って1位でゴールし、五輪史上約半世紀ぶりの5,000mとの二冠受賞者になった場面、
そして、現役最後のレースを終えた清々しい瞬間。(出自: http://www.kingofthemile.com/images/athens_olympics201500m202004.jpg)