為末大選手の怪我は軽症

御自身の日記: http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2006/07/post_8f7c.html


もう昨日には緩いスピードで走る事が出来たので順調に回復していると思われます。復帰まで2週間ぐらいで間に合うのではないでしょうか。大きくプランが崩れなかったので良かったです。
復帰戦は8月初めの試合にしようと思っています。
良かったですね
なんとか今年の「ハードル封印、スピード増速」計画を続行し、成果を得て欲しいです

ところで為末氏の日記に投稿されてた、以下のコメントが、とても愛らしく、初夏の晴天を陸上競技を見ながら過ごす清々しさがサラサラと伝わってくる文章なので、著作権侵害な気がしつつ*1*2、以下に全文を引用してみます

(http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2006/07/post_ebf0.html#comments の7番目のコメント)

陸上観戦、初体験。

雨。緑。光。パタパタとなり響く。走る音。初めて聞く音。静寂の中の雄叫び。静寂の中の歓声。懐かしい80年U.SPOP。人、人、人。

ざわめき。静寂。みんなの、私のスーパースター。真剣。オーラ。体。男。はいはい。風。匂い。

カメラマン。汗。真剣。時に笑顔。ワイン。マズイお弁当。でも葉っぱ付きサクランボ。許す。ハードル。素早く組立て並べる帽子少年。息、吐いて吸ってのショートカットの彼女。緊張。カパァー、サパァーのハードルに触れる音。素早く運ぶ少年。体育座り。カワイッ。時間内。さすがNHK。でも堅い。

雨のち光。ざわめき。静寂。どよめき。Shock!。再。信じる。夕陽。誓う。

青、空。白、雲。くっきり。気持ちいぃ〜。人、人、人。歓声。遠く、投げる。見てました。18m56。静寂の中の手拍子。2m33。凄い。静寂の中の歓声。再び。新記録。笑顔。手作り弁当。超おいしい。愉快なおじちゃん。カワイイ男子、カワイイ女子。ワイワイ。私もワイワイ。タイムスリップ。
マットのあのへこみ。棒の落ちる音。トラックに池?ん?。うそー。練習は池?。シューズの中は?ライバル。砂。シュパッ。初めての音。着地跡。距離計る。針刺し込む。真剣。くしゃみしないでよ。絶対しない。まずでない。プロのおじちゃん。1cmの差、大差。静寂の中の手拍子。歓声。棒。聴こえてくる音。ガッツポーズ。走る。飛ぶ。跳ぶ。翔ぶ。体。筋肉。パワー。情熱。風。太陽。陽射し。キャミソール。日焼け。風。夕陽。美しい。再び。サイコー!!
陸上すばらしい。やられました。
この気持ち、文章にするのムリ。出来ない・・。


『水を発明したのは誰だかは知らないが、魚ではなかったはず』、マクルーハンの言葉を思い出しました。
いや、ひょっとして魚は水を知っていたかも・・。
とうてい私は魚にはなれないが、せめて、せめて水を感じて、ゆうゆうと泳ぐ美しい魚をずっとずっと眺めていたい。

今回、他の素晴らしい選手が花を飾っていましたが、恐らく手前の花を咲かせることより、花を地道に造り咲かせるのが、(染色難な青いバラとか)好きであろう為末さん。
私はわがままなファンです。
絶対「青いバラ」が観たい!


私のスパースター、為末大


投稿者: reset (Jul 3, 2006 11:36:14 PM)

*1:為末さんのサイト、利用規約が無いですね。いや、正確にはページ下部にあるのだが、niftyのcocologのサービスの利用規約ですね。
http://www.nifty.com/portal/channel_term.htm
つまり著作権がどこに帰属するのかが曖昧です。
だから今回は引用し、勿論私は著作権を主張しない。

*2:アレ、そういえばはてなダイアリーに書いた私の文章の著作権はどうなっているのだ?