諸行に常無し、修行僧にプライベート無し、我が身体に異常無し

先週は徹夜も含めかなり働いた

  • >

土曜は丸一日オフにしようと思ってたが、土曜日の朝に上長から連絡があり、結局けっこー仕事したは

  • >

上司に「週1日くらい、権利として完全off の日を作ります。」と申し上げた所、i以下の様にたしなめられた


if 業務上の上司/部下の関係だけを望む
then 土日は仕事させない。その代わり足らない能力を補う分の指導はしない
else if 業務上の上司としてだけではなく、学業の指導を受けたい
then 命令は絶対。プライベートが目茶目茶になるのは覚悟すべし
いろいろ省いて結果だけ書きますが、"else if" を選択しました。
元々、ここ数年は修行と覚悟してたので、趣味、遊び、恋愛、いろいろ我慢せざるを得ないとは思っていたけれど、
今日でより一層はっきりしました。
これからは週末も、ノートPC と、それをケータイ経由でネットに繋ぐためのUSBケーブルを持ち歩くことになるでしょう

今日はやってもやっても仕事の品質が充分にならない自分に情けなくて、上司の前で泣いてしまった。しかし、すぐに立ち直った。落ちてる余裕ねーんだョ///すごい毎日。