香港と椿山荘とホタル

香港は2泊3日だったものの、まったく遊ぶ時間なんてありゃしねえ!出張とは、かくありなん
発表も、メタメタでした。次に繋げねば。仕事として行かせてもらっている成果を出さにゃ。



香港国際空港内は、タッチパネルのプラズマがたくさん居て、双方向操作して現在地とかを知ることが出来る。


んでも、なんか物々しさばっかり鼻について、使いたいと思わなかったよ…
あのタッチパネルの中に、情報は確かに詰まってるんだけど、触りたい、近寄りたいとは思えない。長旅でやっぱ疲れてるわけだし、なんていうか、近寄っておいでおいで〜、という誘惑がない
去年まで働いてた企業のデザイン部のボスがおっしゃっていたことを、こんかい私も自分の頭で感じた。わ

成田から自宅まで、フォーシーズンズH経由のバスで帰ったので、ついでに椿山荘の庭園でホタルを眺めました
http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/dinner01.html
養殖とはいえ、都心のど真ん中であれだけ多くのホタリングを観ることが出来るのは良いです。しかも無料だよ
日本は、雨の季節真っ盛りだ