技術者が起こす奇跡


http://d.hatena.ne.jp/ichikaway/20050731
Mixiであったり、ブログであったり、いまユーザに受けている機能って、開発者がどうかな?ってユーザに提供したものが受け入れられて、どんどんサービスを拡張している。それは何年か前に学会で出たアイディアかもしれないが、だったら何で何年も経たないといけないのか、なぜ研究者じゃない人たちがアイディアを出して実現していくのか。
モノを言えるのは、世の中変えて行けるのは
自分自身でモノ創れるひとだなあ、技術者だなあ、開発者だなあ、と
googleの創り出すモノを見せ付けられたり、勤め先のデザイナー見てたりして、思う毎日です。モノ創りの場においては「プランナー」みたいな人って肩身狭そうに思う。肩身狭そうつーか、楽しくなさそう