そういえば四万十川水泳大会のレヴュはすっかり書いてま

river of ayu

せんでしたが、無事泳ぎ切って帰って来た、というわけです
日本最後の清流、というふれ込みの四万十でしたが、水泳大会は何百人も泳ぎ、私は速くないので後方の方を泳ぐ。とあっては、前の人が泳いだ後の川は当然濁りますわな。クリアウォーターの中を泳ぐ、というよりはフツーにアオミドロ的な色彩の中を泳ぎました。泳ぐ、というよりは流される、という感じで3.5kmはまったく物足りなく、5kmの部に出ても全然良かったなあ
ちなみに大会Tシャツは↓こんな感じ
(http://www1.quolia.com/taikyo/doc/swim/swim.html)
なんで水泳大会のTしゃつなのに、萌えてんだYO!!!
てわけで大不評、即刻ワードローブ入り as パジャマしてましたが、しかしデザイナー井上淳哉氏は映画「妖怪大戦争」のキャラデザインらしく、なんともやり切れんつーか、せめて川太郎の画にでもしてくれりゃ良かったのに…
ちなみに!もし来年以降出場される方が読まれたとしたら。「足袋」忘れちゃいけませんぜ。勝負は浅瀬のウォークで決着がつきます



あと、四万十市足摺岬の中間くらいにある、大岐海岸が凄いです!海で泳ぐのがあんなに気持ちイイ!!と思ったのは、東日本の海しか知らない私にとっては初めてだった。悠々とお魚さんやエイさん達とsky blue oceanを泳ぎました。旅慣れた水泳チーム同僚に言わすと「人が少ない分、沖縄よりイイ」そうですが、都心とかからだと交通の弁悪過ぎて誰も行かないからたぶん大岐は永遠に不滅です by 竜馬(ウソ)
http://maps.google.com/maps?q=shimanto&ll=32.822696,132.954826&spn=0.028504,0.058545&t=k&hl=en