FeliCaの「功」 (url)

と「罪」。タイトルは功ですが、言いたいのは罪の方についてなんすけど
こないだも商品やprj名って英語名が多いね、と書きましたけど、どうしよもないすねこの風潮は
耳触りがカッチョ良い命名や、言い得てる命名は、集団の中じゃ点数を得ない。それはたいがい発案者の持って行き方が下手な場合が多いんではないかと思いますが。coolなモノを、too coolに出しちゃ、付いてくる人も付いて行きにくくなるらしいというか、やっぱ物事を進めるにあたって世の中ノリにかなうものは無い、といったところですか
なんでこんなことを書くかといえば自分はその辺りで苦い思いをよくしちゃうタイプなので…。ええ、んで結果気の合う少人数集団を作りたがってしまう、そしてそんな人達って多いんだろうなー。インターネットはそんな人達にとってもも物凄く便利なツールです。そしてモノが出来てくれば自信が持てるので今迄避けてきた他者と触れ合えるノダ。そういうふうな、構造かとおもっています