Funkier Than A Mosquito's Tweeter - nina simone

仕事だったり、ぷらいべーとだったり、いろいろ山が来ていてとてもクタクタです。とくに水面下で大きな動き(でぃいぷいんぱくと)が来てまして、数日中にお報せはすることになります
しかし私がどんな状況だろうと、まあなんつうかそれらは自分が喚んだ事態なわけで、少なかれ少なかれ自分でコントロール可能なのだ。人生の全体図からみたらごく一部だ多分
ここ10日間くらいで天変地異に人生丸ごと飲み込まれてしまった世界数千人の人達に比べれば自分はなんと幸せな方なんだ、と考えれば全然楽だぞ気分
お悔やみを申し上げます
そして
こんなこと言ってるアタシって、かなり良い子チャンぶってるね
良い子チャンぶってナンボじゃい!!!!
私みたいな良い子チャンぶる人が増えたら、果たして世の中もうちょっと平和に、なったりしないかな、意外と。日本はそういう善意で成り立ってると思う
ニーナシモンがニューオリンズなのかどうかも知らないけど、晩飯に寄ったお店でトリビュートとしてニーナシモンを注文