freaks @ライズx

http://www.freaks-movie.com/index.html


freak
【名-1】 変人{へんじん}、熱狂的{ねっきょうてき}ファン、異常{いじょう}、異常{いじょう}な現象{げんしょう}[出来事{できごと}・もの・人]、奇人{きじん}、〜気違い{きちがい}(差別語)、〜が大好きな人
・ He is the biggest freak I've ever seen. 彼みたいな変人は見たことがない。
【名-2】 奇形{きけい}、変種{へんしゅ}、異種{いしゅ}
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=freak&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je
珍しいものを見たい、という気質があるのを無理矢理否んでてもしょうがない。堂々と好奇心で観て来ました
ところが、公開当時は妊婦が流産してしまった例もあるほど、衝撃の強い映像だったようですが、わたしたちは特撮をいっぱい観てますから、さほど驚きはしなかったです。ただ、特撮じゃないらしいですね。
映画自体、ふつーの怪奇映画なんですが、出演者は皆、生身の人間そのまんまである、ということを念頭に置きながら観ると、むしろ役者さん達はとても楽しそうにうごめいてるようにすら見える。というわけで一般人であるはずの監督とか作り手側の狂気つーか偏執的な気質つーか「フリークス」な心情ってのが、逆に際立つ格好になっててね
なんだか見ていてほのぼのとしました