sick am i, but he is samurai.

# 見出しのカンマ以降に意味はありません
27(月曜)に突然体調を崩し、上から上げたり下から下げたりで、一切の食べ物と飲み物を受け付けなくなってしまった。それどころかこの日の夜はソレガシ幼稚園児の時以来ではないか?というthe shit while asleep をしかも2度も施してしまう大粗相。2時と4時のことでありました
翌日早稲田クリニックの賢者に問うたところ、急性感染性胃炎とのこと。点滴を打ち、薬を処方して頂くも、最良の治療法は「絶食エンド安静」とのこと。
というわけでここ2日間ほどで床に伏せること合わせて71時間ほどを計る。
さすがに気分の悪さは消えたので、明日は粥を作って食べてみようと思います。粥のために100m先のスーパに大葉を買いに行きたいのだが足元が覚束ないので無事買って来れるか心配だ
ちなみにこの文は布団の中で書いています



疾病の原因は早稲田の賢者やWEBの賢者によると次のようになる

  • 直接の原因:食べ物に菌ちゃん球団が付いていた
    • 月曜に食べたのはコンビニのアップルパイと、先週から研究室に置いといた○かじりの林檎(ちゃんと拭いた)
    • 2日以上前の土曜に鯖を大量に食べたけど、発症までにそんなに間が空くのだろうか?
  • 間接の原因: 日頃の{ 疲労, ストレス, 暴食 }

間接の原因についてはどれも思い当たるけれども、思い当たるのであれば尚更、普段から自己管理といふやつを尽くさねばならない



いまはこうして日記を書けるほど平静を取り戻したけども、
床に伏せった2日間はいやな夢をいっぱいみたし、2日間とかじゃなく永遠に感じた
仕事も休んでいるのですごく迷惑がかかっているらしい
病はいかん