西武連敗脱出

後藤さんですよ、後藤光貴さんですよ。
昨年のあの忌々しい日本シリーズ。戦前のTV番組で、伊東勤捕手は豊富な先発投手陣について列挙し、「西口、松坂、張、石井貴、三井、許、潮崎」あたりを挙げましたが、慌てて伊原監督が「ごとう、後藤」と付け加えました。いわば、第八の男。
結果、大敗したシリーズにおいてはまだ緊張感残る第一戦での敗戦処理のみでしたが、きっちりトンボ清原を空振り三振させるなど無失点のシゴトをし、救援陣の強力さをアピールしました。
終わって見れば強力だったのはごく数人だけだったんじゃん、と言われても仕方ない打ち込まれっぷりでしたが、あん時以上に今年のこのレギュラーシーズン、ヤバイもんがあります。遂に松坂の大ちゃんまで離脱ですよ。まったく。
で、結局ここまで先発ローテーションから一度も外れて無い男、後藤光さん。松坂フル回転の関係で一回飛ばされたりはしてるけどいたって健康に投げ続けてる男。
よくやってくれました!