魚的な環境破壊の弊害

勤務先はISO14001を取得してることもあり、環境問題にかんする研修をe-learning形式で受講します
今日、就業後にオフィスで受講してたんですけどね、、、内容のイタイことイタイこと。。。。つい、いたたまれなくて、涙してしまった


野生生物種の減少
一度絶滅した生物種を、人間の手で再び創り出すことはできません。
って記述んとこでね、サカナがチョー苦しそうに顔を歪めて、体を震えさせてるんです*1
ワタクシ、そういう絵、生き物が顔を歪めて苦しんでる画、に弱い
なにか、愛護精神が呼び起こされるんです。。
いやはや
叱られてもフラれても泣かない、強くてぶっきらぼうな子なのにね

*1:画像はDLしてローカルに保存してますが著作権がありそうなサイトの物なので非公表