ブンブンブン♪ 何が飛ぶ?


蜂が飛ぶ

日本人のじょうしき。


ハエが飛ぶ

イヤ。


カニが飛ぶ

ブンブン、って感じじゃ無さそうね。ハサミが空を切りながら飛ぶわけだ。危ネー!!でも楽しそう


イカが飛ぶ

ふつージャン!

いや、言ってみたかったことは、蜂とハエだと、同じブンブンという羽音なわけですが、それがハエだとものすごーくイヤで、今すぐひっ捕らえて違う所へブン投げてしまうだが、
それが蜂だとそんなことは全然ないなあ、ということです。そりゃ蜂は刺すから嫌いな人も多いけど、本来そんなに好戦的な生き物ではないよ。むしろ花の蜜をひたすらかき集めてる様を見ているととっても落ち着く。田んぼで口ん中をムニャムニャさせながらひたすら稲を植えてるおじちゃんおばちゃんをずっと眺めてるような、安らぐ気分になります
ぶうーんぶんぶん
アノ音が嫌いなわけじゃなくって、付加情報のせいだね。