昔を振り返らないひと

昔の馴染みや
いつも一緒に居る人達と又あしたも一緒になる
そうツルムように人と付き合うのがあんまり好きじゃないのはきっと
停滞するのがイヤだからで、沈滞するのが怖いから。だからいつも前に進むことばかり考えている。考えてしまいます。考えてしま?います。シマウマは反芻しない。するのはウシ
深い繋がりが無いと生まれないものも多いからツルムのは必要です。でも、細胞の老いを防ぎ、恋を紡ぐのは、新しい刺激。
でも時にどうしよもないキッカケがそのがんばりを無為にしてしまうことがある



資料をください
と、こないだある企業さんにメイルを出したら返事を下さったのが
高校の時の遠い知り合いだった
何通かメイルをやり取りしたので間違いない。話したことは無いあのお方。
知り合い、って言うか、はっきりお記しいたしますと、
お慕い申し上げておりました
その道のプロが言うところの、イワユル、
片想い
という類のfeelingですな
なんという偶然!
あまりに珍しい御名前だったので記憶に残っていた
当時想いは叶わなかった、叶えようとも何故かしなかったけど
違うハイスクールに通うあのお方を一目見るために、多少手を尽くしたりもした
電車乗る時間もいろいろ試行した
あのお方を想ってヨゾラを見上げたこともありやしたよ、そりゃ

あの頃の自分はもう居ません。
私は変わった
身分や出身も伝え、何通かメイルを平然とやり取りする自分
今の自分なら目の前にしてそのまま過ぎ遣るなんてしなかっただらうなー
とか
今お会いしたら、やっぱりまだ心動くんだろうか?
とか。徒然に。
でもあのお方の印象がその後の異性の好みを決定付けているのは
間違いない!と、このことをきっかけに暫しいろいろ想い出し、反省したり、良い思い出に浸ったりした後に
確信します