vanの石津謙介氏が亡くなってたらしく、

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/05/25/01.html
今際の際でもちゃんとした装いだったらしいです
私は18-19ん時にメンズクラブが愛読書でした。まー趣味合う同年代の人ぁ周りにゃ居なかったです。その頃買う服はみょーに高価だったし、バリバリのメンクラファッションはそのうちさすがにダッセと思うようになった。気疲れするっていうかね。でもモノが良いおかげでその後も一点ハズシモノとして使えるものばっかだし、今大人にちっとばかしなってみても、一線級で使える
それになんつったってivyファッションの優れてると思うのは色使いのセンス。組合せ方とかその頃鍛えられたと思います。だからといって自分、優れてるッス!って自信持って言えるわけじゃあないけど、服などの色を組合せることが楽しい!って思えるのは絶対メンクラの影響だわ



石津氏の母校はこんな催しも企画してるらしいですが、
http://www.meiji.ac.jp/koho/topics_news/topics050607.html
ここで私が気になるのは

授与式、シンポジウムのほか、ハーバード大学コーラスグループ「クロコディロス」と明治大学グリークラブがアイビーの時代を作った石津謙介氏へのオマージュとその時代に、歌を捧げる。
クロコディロス!!!!ちょーなつかしい
昔サークル宛に「良いよ! 良いヨ!!」と宣伝して皆で大挙して聴きに行って、意外とフツーだったので皆をカリガツさせてバツ悪かった覚えがあります
でも石津氏となんの関係が??harvardっつーことで、ivy繋がりかなやっぱり?

さいごに、いつもお世話になってる毎日新聞の名コーナー「余録」のリンクを貼ります
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/yoroku/archive/news/2005/05/20050526ddm001070070000c.html
御冥福を。御冥服を。