週刊大田区ジョッガー 2007aug6


run distance: from jul8 to aug6

既述のとおり, シリを痛めたため平日はまったく走れませんでした. そのかわり徹底してシリをいたわった. 根菜食, 温浴, ドーナツ型座布団(マストバイ!), そして寝倒し. なんの薬も使わず病院へも行かず, 発症後5日目で完治し, ジョギング再開しました

体重編.

weight: from jul08 to aug6

先週号で書いたとおり, 晩飯もちゃんと食べることにしました. シリの不調も重なり, 余計に 古来より "規則正しい" とされている '1日3食' '早寝早起き' '晴天の辟易' '2階から目薬' 的な生活を意識した.
おかげかどうか知らんけど, 遂にグラフの最後のあたりは 71kg を下回ってますね!
グラフのメモリ左端から1こ目がちょうど1か月前で, 当時の Minimum が 72kg であり, 1か月で Minimum がぴったり 1kg 減ったことが判る. このぺーすなら9月初旬には 70.0kg を記録できると言えます, が, 最近チョー暑くて代謝も激しいし, 1kg と言わず 2kg 減らして, 69kg をメザシ屋の女 目指します.

なんか今年の8月は, 学部生時代の最後の8月に酷似している
あの夏も髪が長くて
脇腹がたぷたぷしてて
シリを痛めて
姉夫婦が住む国を替えて
勉強が充実してて
自分で作った冷やしパスタばっか食ってて
痩せるため, 夏に克つために, 美しが丘の坂道をひたすら駆け上ってて
そんなだった.
その後の秋と冬はそれまでで一番豊作*1で, その流れは3年続いた. 今思えば反省点もいつぱいあるけど, 良い流れでした. あれは間違いなく, あの夏にがむばつたからだ
今年もそんな良い流れにしたいな. 毎日大変ですけんど

暑い夜を気持ちだけでも涼しく眠り倒すには, 海のさざ波の音が効きます. 毎晩このページを開いて, 音を流しっぱなしにしながら寝てます. 慶應義塾幼稚舎の, あるクラブ活動の成果を記録したサイトです

*1:誤解を招く恐れがあるので捕捉しますが, 豊作 とはイカガワシイ意味で言ってはいないです