世界陸上に参加します(ボランティア)

日本全国が暑いですがいかがお過ごしですか?
8月25日 から 9月2日 まで, 大阪で陸上競技の世界選手権が行われます. 俗に言う世界陸上. TBS の織田裕二中井美穂さんの ignorant talk がウリな, アレです
大会期間中の6日間, ボランティア参加してきます.
業務内容は, 外国チームや主催者の御世話のようです.
私は将来 仕事で陸上競技界に近付いていきたいという希望を持ってますが, その第一歩です. "外国チーム"がどの国になるのかは, 未だに通知されてないんだけど, 10ヶ国語で "たこ焼きとは何か" を説明できるくらいの準備はしたいな. 無理かな...日本語でも無理ダナ
試合直後の選手に近付きたい, とか, 無料で試合を観れる! とかいう淡い期待もそりゃーありましたけど, 活動場所は, 残念ながら競技場ではなく, とあるホテルです. とあるホテルにいらっしゃるご予定のある方はご連絡下さい
私の勤務時間帯は公式には早朝から昼過ぎまでなので, 行けるだけ夕方から競技場で観戦します
ぜひ, TV だけでなく, 現場での観戦の検討をお薦めします! なんつーか, 現場で見る一流選手って, 弾丸のようです. 短距離の筋骨隆々な選手だけじゃなく, 長距離の一見細身の選手も, 走り出すと弾丸です. 走ってる選手にぶつかると自分が大破するんじゃないか?って思えるくらい, スピードに溢れてるのよ, エネルギーに満ちてるのよ
てなわけで個人的な観戦お勧め種目は, 200m から 5,000m 10,000m までの各トラック種目です. これら種目で感じれる物凄いスピード感は, 競馬を初めて見た時以来の衝撃になるでしょう, きっと
# 陸上の華は 100m だ, と多分織田さんは言うでしょうが, 現場で観戦してると, 100m はあまりにあっという間に終わってしまい, 想い出に残りにくいのよね