週刊大田区ジョッガー 2007jul30

run distance: from jul1 to jul29


weekly run distance

日曜日
人生最長不踏の距離, 20km を走りた.
風神, 雷神の暴れ狂う中, よう走った
走り過ぎて尻が切れた. JI のやうな症状に悩まん

ていうか!!
雷の中で外出しては, いけません!!!!
私の出身の栃木県は, 自然災害といえば雷くらいしかない, 比較的平穏な地なのですが, 夏の雷はスゴイのです. 私が子供のころは, 我が家でも毎夏なにかしら被害があった
家の前の電信柱に雷が直撃して家の固定電話機全部ヤラれたり,
落雷の巨大な音に負けない爆音がした! と思ったらばーちゃんがびっくりして花瓶落とした音だったり (雷で停電して真っ暗なのに花瓶いぢくんなヨ...),
臆病な犬が家に入レロ! とうるさいし (雨風で泥だらけなのにね)
大変なのだ
実家の隣はお寺さん. うちの親ッサンが,
"お寺のヒライシンがあるからうちには落ちん!" と豪語していたが, 幼い私は ヒライシン と聞いて
"平石神?" という漢字をなんとなく想像してました.
"平石サン" であるかどうかはともかく, "ネ申" だと思っていた. そのくらい, 避雷針に対して心強い想いをしてた.
ちなみに大人になってから知ったけど, 世界の神話では雷を扱う最高神が多いそうな. ゼウスさまとかあとどなたでしたっけ. つまり神の発したイカヅチが, 平石神に吸収されて, 地に帰るという, 世界の片田舎・栃木でのみ起こる偉大な矛盾に気付いたのは多分このワタクシただ1人.
そして県庁所在地の宇都宮市では, 雷都 というお菓子も売ってるらしいけど, みたことは無いです
いままで幸い, 人命に関わる災いは未経験なんだけど, いざという時のために, このサイトを読んで勉強した.
http://www.aobaya.jp/chishiki.html#survival
怖いですね. 雷が鳴っている時は, フォースばりに, そこかしこの壁や地面に電気が, 死が潜んでるのです. ざっくり対策をまとめると, 雷が鳴ってる時には

  1. 外出するな!!
  2. 外出しちまったなら, 屋根の下に入り, 壁や柱には近付くな!!
  3. 屋根が無いなら, 45度以上の角度で見上げる高い物体のそばに, 2m 以上離れて居ろ!!
  4. しゃがんで耳の穴を手でふさげ! その際, 両足は開かず, 閉じろ!!
  5. 仲本工事!!

せめてこのくらいは暗記しておきましょう



しかし 尻, まぢ痛い〜. 我, 雷が尻の割れ目に落ちたと考える.

体重編.
weight: from jul01 to jul29

減らないですね...
1日3食の量配分が悪い! という指摘をもらいました. ここ2ヶ月間の1日の配分は

  • 朝: シリアル. ミルクタップリ
  • 昼: 外食. どっかり. パスタで言えば200g, 白ご飯でいえば1.5合
  • 夜: 果物とよーぐると. たまにラーメン or オニギリ1個の日もある

量的には昼に集中しているのですが, 夜が少ないんだから E じゃん!って思ってたんだけど,
太ルらしいですね, ドカ食いは.
3食の各食のバランスします