この半年間で1番クールだったモノは何ですか?教えて下さい

google社の面接で訊かれる質問だそうです。
観たり感じたりすることに、「1番」とか序列を付けるのはナンセンスだとも思うけど、それとは裏腹に、印象に残っているものってのは、序列付けないまでも幾つかを拾いあげることは容易です。アレと、コレと、ソレあたりかなーと。
それに、印象的だったものを大事にして、自分の生活、creativityだとか、面白おかしく生きることだとか、に繋げていくという試みっつーか考え方っつーか、はとても素敵だとも思います。人に依るけど、全ての体験を並列に、平等にしか感じない人、感じようとしない人とは、私は一緒に居て心地良くないのが正直なところ。
んで、私の場合の最もクールだったモノは、コレかなー
http://www.kek.jp/newskek/2003/sepoct/sparkchamber.html
上野の科学博物館の地下2Fで観察箱を観た。自然現象と人工技術の絡みによって出来上がった至高のアートでしたよ、宇宙線の観察箱。
皆さんのcoolest経験は何ですか?教えてください