David Tao もカバーされるようになった.

Bei Xu という妖気漂うjazz vocalist が, やたらとタオっさんの曲をカバーしている
この人 ->

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

Lenny Kravitz の曲の名前もチラッと見え隠れしてますね
丁度明日, 明後日と東京でライウするみたいなのでiTunes で数曲買って聴いてみました. チャイナガーリーな, どっちかっつーと可愛らしい顔からは想像がつかない低音域がかっこいい.
しかし, カバー曲のアレンジを特に面白いと感じなかった. ライウに行くのはやめました. D.Tao の"沙南" なんて, サンバにしてるのだが, 元曲から静謐さを奪って, 代わりによくわからない元気良さだけが加わってる感じ. 嗚呼,, やっぱタオはタオだわな. らぶ
彼女のオリジナル曲を聴いてないのだが, ひょっとしたら自作曲は良いのかも知れない. 私見に過ぎませんが, jazz singer はカバーが良い人と, 自作が良い人がいる気がします. 前者の例は,Keiko Lee. 後者は,