江の島に行きました. 偶然AJIとKOEに遭遇しました

休みの日は, 業務から少し離れて, お勉強に充てます. 今週末は情報処理学会全国大会の発表のための追実験準備です. 作業場(SFC)や, 作業結果のレヴューを先生に頂く場所が共に神奈川県なので, 今週末も湘南海岸沿に宿を抑えました.
"TOP5 ジャポネスクキュイジーン" である しらす丼を食べに, 江の島の有名店"とびっちょ"の系列店(店名忘れた. 神社への参道沿にある店)に入りました. 結果は期待はずれ...料理として手が混んでて美味しいのだが, しらす丼は, シンプルであまり手を加えないものが私は好き. "ごはん" + "しらす" + "大葉" (+ "生卵"もアリ) くらいで良いの. 青ねぎとか生姜とかマヨネーズとか, 要らないの.
食後, 散歩として江の島の山頂にあるコッキング庭園に行ったら, アート集団"mirror bowler"によって園内に無数のミラボー*1やダントンやロベスピエールが飾ってあって, 昼間なのに既に綺麗でした. 夜はヤバカったのではないかな.
また, 馬レンタインイベントとしてAJIKOEの現役生がイベントしてました. AJI は昔一緒にうたっていた文くんが在籍するプロコーラスグループで, 新譜を少し拝聴しましたがかっこいいですね! 録音のおかげ?という疑いもあるんだけどもが, 文くん曰く,最近リーダー橘氏はレベルアップしてるとのことだし, あるばむ買ってみます.
そしてKOEの2年生達も上手かった. original 編曲なのに見せ場を作れていた. 音楽性と演奏度胸. 他大・社会人グループも幾つも出場してたけどちょっと比較対象にならなかったです. 毎年KOEが行っている東北遠征のメンバーらしい. がんばってねー

*1:フランス革命の彼のことではない